真ん中の子の読書ために、図書館からせっせと借りていたマジック・ツリーハウス。

全51巻まで、ようやく到着していました♡

 

最初にマジック・ツリーハウスについて書いていた記事の日付は、6月6日だったので、

 

ここ。↓ 

 

全巻の読破までには、約40日かかったというところです。

 

この40日という数字は、子どもの読むペースで決まった日数というよりも、私の図書館通いのペースによって得られた日数だと思います。

重たい本のバックを運ぶのを、ひたすら頑張りました♡

 

これまでに真ん中の子が、長く何冊も連続で読んだ本は、間違いなくマジック・ツリーハウス。

 

おすすめです♡

 

 

 

 

たまたま同じタイミングで、

「ルイ・アームストロングのことばと人生」という児童書も借りていて。↓

 

 

ルイ・アームストロングは、ジャズ界の天才トランペット奏者。

 

この本の中に、ルイ・アームストロングの出てくる本や映画の紹介コーナーがあったのですが、そこでもなんとマジック・ツリーハウスの28巻が紹介されていました。


マジックツリーハウスは、ジャックとアニーの兄妹が主人公で、さまざまな時代を大冒険していくという物語なのですが、どこまでもぬかりなく歴史や人物を取り上げているなと驚きました。




ルイ・アームストロングから、私が元気をもらった言葉も紹介します♡

 

途中であきらめちゃいけない。
あきらめたら、得るものよりも失うもののほうが多くなってしまう。

 

星に願いをかけさえすれば、どんな身分や境遇でもちがいはない。

心がのぞむものは何でもかなう。

それが「本当」だ。

 

心が望むものは何でも叶うと、信じていけたら良いですね♡


3連休での疲れがまだごっそりと残っている休み明けですが…、今日も1日頑張りましょう♡