超ひさしぶりにアメリカのデレビドラマを見た。

ブレイキング・バッドが面白すぎる。
ブレイキング・バッドを見る前に見たアメリカのテレビドラマはツインピークスなんでなんと四半世紀ぶりに海外ドラマを見ることになる。ツインピークスは最後わけわかんない終わり方をしたけど、ブレイキング・バッドのほうはシーズン5でも評判良いみたいなので期待ができる。

まだ、シーズン2のはじめでトゥコが亡くなったとこまでしか見てないが、このトゥコっていう登場人物が魅力的すぎる。
こんな人間本当にいるんだろうか?って思うくらいのキレキャラだけど、アメリカには本当にいるんだろうと思う。しかし、いつも従えている側近の男を理由とも言えないような理由で殴り殺すって半端じゃないなー。

『とにかくトゥコを語る時に外せないのが、ブルーメスを鼻から吸い込んだ彼のキメ方だ。今まで味わったことがない高純度のメスを吸い込んで、「エイッ!! トゥァー! タイッ! タイッ! Yeah!!」と絶頂に達したかのような声を張り上げる彼は、アカデミー賞に “ヤクをキメた時の反応がスゴいで賞” があったら、毎年受賞していたに違いないほどのキメっぷりなのである!』


って、書いてあるブログがあったけど、本当にその通りだと思う。めちゃくちゃ魅力的なのにそうそうに死んでしまったのはもったいないなーって思っていたら初めはトゥコ役のレイモンド・クルツのスケジュールを押さえることができなかったかららしい。いやー、もったいない。

トゥコがどういう生い立ちで、どういうふうに育ってあんなキレキャラになったのかスピンオフでトゥコ・サラマンカの人生をやって欲しいものだ。