あけどんです


小玉スイカは



この ↑ 3号ちゃんは 摘果しました


なぜなら



こういうことです


1号ちゃんと同じ蔓になっていたのです


これでは


1号ちゃん、3号ちゃん 両方とも 栄養が


行き渡りません


3号ちゃんを残した方が美味しいのかも、、と悩みましたが


今年は実験兼ねてるから 3号ちゃんを摘果しました


表のように


✖️印は カットしてある蔓です


いまは、


3番目と4番目の蔓に 赤ちゃんが産まれてくることを願っています






道路(コンクリート部分)の一部が乾いてきました


草花はまだ濡れてるけど、、


ちょっと小さな雑草だけ抜いてこよう