あけどんです
小玉スイカは
この ↑ 3号ちゃんは 摘果しました
なぜなら
こういうことです
1号ちゃんと同じ蔓になっていたのです
これでは
1号ちゃん、3号ちゃん 両方とも 栄養が
行き渡りません
3号ちゃんを残した方が美味しいのかも、、と悩みましたが
今年は実験兼ねてるから 3号ちゃんを摘果しました
表のように
✖️印は カットしてある蔓です
いまは、
3番目と4番目の蔓に 赤ちゃんが産まれてくることを願っています
道路(コンクリート部分)の一部が乾いてきました
草花はまだ濡れてるけど、、
ちょっと小さな雑草だけ抜いてこよう


