インボイス制度は、貧困層を増やす悪税である!

●税は何でもかんでも見境なく正しい訳ではありません。
税にも善悪の分別が必要です。

①是正調整分配を目的とした善税は、国の安定成長に寄与する。
②搾取を目的とした悪税は、国民を貧しく不幸にし、自ら国難を招き寄せ、終いには国を没落凋落させる。

よって、税が適正が否かの判断基準は、最低限、『貧しくなる人を再生産しない』ことです。


●インボイスおよび消費税は税の基本原則(是正調整分配)に反する不適切な悪税である。
インボイスが不適正である理由は、
①富裕層や大企業に課税を要求せず、
②中低所得層以下を狙い撃ちし、
③より貧困側へ課税を下方シフトさせることで、
④余計に貧困窮が再生産され、
⑤個人事業主の若者にとって婚姻の障害となり、
⑥少子化問題も悪化するです。

貧困窮が拡大すれば、内乱が増え、国も混乱し、終いには国が凋落していくのは歴史の常です。
このように、国民を貧しく不幸にし、国を悪い方向に導く税は明らかに不適正な悪税です。
年収200万以下の低所得者より、億単位の富裕層の方が負担率が軽減されている日本の税制の在り方は明らかに不適正であり、経済環境を悪化させ、貧困を拡大させ、少子高齢化を促進させる方向に悪税化しています。


●明日はあなたに消費税倒産のツケが回ってくる。
今、給食業者が物価高騰で経営が悪化し、消費税が納税できなくなって経営破綻に追い込まれています。
が、これが明日にはあなたの番に回ってくるかも知れません。
今、インボイス登録してしまうと、その後から、物価高騰による大不況(スタグフレーション)が襲ってくるのは確実です。

インボイス登録は不況時のリスクになってきます。
このまま物価高騰が続けば、給食業者の二の舞です。

よって、
今後の経済危機に備えるならば、インボイス登録は避けた方が(登録抹消した方が)無難です。