℃-uteの握手レポやラジオ投稿等

℃-uteの握手レポやラジオ投稿等

握手会で喋ったことやラジオで採用されたメールの内容とかをメモ代わりに残しておこうかと

Amebaでブログを始めよう!
日曜日の名古屋℃ocktailから5日間の最終日、コットンクラブでのディナーショー。
 
前日の1日目の情報で席番号が判明し、自枠と相互連番枠のどちらもかなり良い席だということが分かり、非常にテンションが高い状態で朝を迎える。
 
名古屋の時のスーツ姿ではなく、若干カジュアル目にしとこうと思い、ノーカラーのシャツに水色のセーター、ブラウンのパンツにおっさん臭漂うツィードのジャケットにしてみた。
水色のラペルピンとチーフは名古屋と一緒。
 
グッズ購入後、twitterで募集した相互連番相手のすみさんと合流。
「俺が俺が」しか喋れないコミュニケーションに不安のあるおっさんでも話しやすい方で良かった。
 
何となく並んでたら一番目で入場することに。
座席メールの確認後、食事と飲み物のカウンターに誘導され、思わず出た一言。
 
「 とりあえずカクテル5種類、一つづつ下さい 」
 
何故かスタッフさんのウケを取ることに成功。
 
でも、全員とは言わないまでも大半の人が全種類飲むっしょ的な感覚だった俺、何故ウケたのか理解できなかったのが正直なところだった。
(蓋を開けてみたら5種類全部頼んでる人がほとんどおらず、認識違いを思い知った次第)
食事は迷った挙句、カレーとブリュレ(バニラ)をチョイス。
 
そして席へ。
 
「やべぇ、近い・・・」
 
1303と1304という4桁の席番号に似合わない、正面上手の前から2席目。
なんというか、ナルチカの最前より近いじゃん的な衝撃を受け、名古屋のディナーショーを思い出して、「アレがこの距離で聴けるのか」とその時点で感傷に浸・・・りそうになってたら、友人たちが来て5杯のカクテルが並んだ光景をパシャパシャしてて現実に引き戻される。
そういえば、このパシャパシャしてる人と一緒に入った舞美ちゃんのカジュアルディナーショーも2列目だったなぁ。。。
 
・・・実はメンバーが入ってくるまで綺麗に5杯並べときたかったので、食事と一緒に飲む用になっきぃカクテルの2杯目を追加しようかと思ってたけど自重。
カレーはけっこう本格的なタイ米のカレーで、後から辛さが来る感じで美味しかった。
カクテルはとりあえず均等に3分の1くらいづつ飲んでおく。
同席の他4名の方々も良い方ばかりで、一安心。
それなりに話ができてたように思う。
 
そうこうしている内にショーが開始。
 
●MCでカクテル5杯を見つけられた件
途中のMCでカクテルの話になった時、
岡井ちゃん「でね、そこにカクテル5杯並べてる方がいるんですよw」
俺「(?!)」
メンバー「すごーい」「飲みすぎじゃない?」「トイレ行きたくなったりしない?」etc.
岡井ちゃん「どれが一番減ってるんだろ?」
舞ちゃん「だいたい同じくらいに減ってない?」
岡井ちゃん「どれが一番美味しかったですか?」
俺「(無言でなっきぃカクテルを掲げる)」
岡井ちゃん「やっぱり!なっきぃ推しだから!」
なっきぃ「でも早貴の本当に美味しいよ」
 
俺、本当にイジられるとは思っておらず、ガチでテンパって挙動不審で一言も声が出ず。
っていうか近いんだって!
 
●愛理ヤバい
なっきぃが地球人類の歴史上ぶっちぎりで可愛いとか、ロングドレスの舞美ちゃんが月夜の女神様にしか見えなかったとか、岡井ちゃんが超キュートだったとか、舞ちゃんに度々ドキっとさせられたとか、色々あったけど、ピンクの可愛い系ドレスを着た愛理が本当にヤバかった。
特に男と女とForeverから人生はSTEP!への2曲、この曲を歌ってる時の愛理は表情の一つ一つに目を惹かれて、衣装から全てアダルトな雰囲気を作っていた℃oncertoの時とは違って、可愛いめのドレスとのギャップで、、、駄目だ俺の持ってる語彙だと表現できる言葉が無い、、、無念。
 
●あったかい腕で包んでとFARAWEY
この2曲、途中で晴れのプラチナ通りを挟むものの、なっきぃが一番上手の立ち位置で、ちょうど俺の席の正面に来る形。
なっきぃも歌いにくいだろうなぁと思いながらも我慢できず、伸ばせば手が届きそうな距離にいるなっきぃの顔をガン見し続けた計10分間ほどの至福の時間だった。
感情移入しているのか色んなことを思い出してるのか、目が潤んだなっきぃの顔から目が離せず、そのまま天国に旅立ってしまうんじゃないか、むしろ旅立ちたいと思った。
しかも間になきまいの晴れのプラチナ通りがあるのが特に良い。
 
●手振り
・・・メンバーが「ここからは皆さんも手振りとかして盛り上がってねー!」って言ってるにしては、手振りしてる人少なくね?
俺がやりすぎなだけ?
 
●らんららーららららら、らんららーらんららららー(適当)
いや、これ声出すのしんどいんだって、音程取れないしさ。
でも頑張って声出したよ!
そしたら「みんな全然声出てないじゃん」とか言うから、思わず「俺頑張ってたんだけどなぁ」ってボソッと呟いたら、正面にいた岡井ちゃんが噴き出して、苦笑しながら「ねぇ?」って感じでレスくれたのでOK。
 
●ダン箱
イントロで舞美ちゃんがファンを煽ろうとして思わず下手のお立ち台に乗ってしまい、それを見たなきまい(だったと思う)が上手のお立ち台に乗り、その後何となく真ん中一人の各お立ち台二人というフォーメーションになってしまった。
上手お立ち台真正面の俺と俺の前の席の方、大歓喜。
前の席の方、余りに近すぎて仰け反ってらっしゃいましたが、気持ちは分かる。
だって「手を伸ばせば届く」じゃなくて「肘から先だけでも届く」距離、握手会の時より近い距離感でダンバコ歌ってるんだもん。
そんな距離で、なっきぃと舞ちゃんがお尻でポンと突き飛ばしたりしてじゃれ合ってる姿なんて見せられたら、もう無理。
 
●1回目お見送り
俺「お疲れさまー、楽しかったー!」
愛理「あ!5杯の人!」
俺「ww」
俺「2回目も楽しみにしてまーす」
 
●2回目入場
 
俺「とりあえずカクテル5種類1つづつ下さい」
 
 
2回目の席はB43と44という、入退場と通路降臨で通算6回、メンバーが目の前を通る座席。
当初座席を間違えて一つ横のテーブルに座ってしまうというハプニングもあったものの、無事着席し、またもカクテル5杯を並べる。
 
ショーの間、角度的にはちょうど外側を向いたら良い感じになるのか、メンバーそれぞれと目が合った(気がする)回数が多く、大満足。
特に君チャリのアコースティックバージョンで、要所要所に入るバイオリンがとても良かった。
LALALA幸せの歌で降臨してるメンバーを目で追っかけてたら、一番後ろで凄い勢いで手を振り続けてるウェイターさんがいて、MCでメンバーも「お店のスタッフさんがすごくノってくれてる」と言っていたことを実感。
 
●退場時の舞美ちゃん
俺「(退場していくメンバーに5杯ともちゃんと飲み干したよアピール)」
舞美ちゃん「(身を乗り出してきて)わー!(女神の笑顔)」
俺「(近い近い)」
 
●2回目お見送り
俺「飲みすぎたーw」
なっきぃ「ww」
愛理「そりゃそーでしょw」
俺「次は新潟で待ってるね!」
舞美ちゃん「あ!そうだね!」
 
 
1回目2回目と席が良かったせいもあるけど、そうでなくてもとても楽しい、他に代え難いひとときだった。
いや、これで1万円以下、カクテル5杯()入れても16kはコスパ良過ぎる。
 
3月もなんとかチケットと休みを取って行きたいなぁ。
本当に。