今日、教会に行って悟ったことがある。

昨日、ダニエル書を読んでいて
神様は時代の時期に適って
神の御業を成し得る

日本にもリバイバルが起こらないかな…
とクリスチャンは口を揃えて言う。

しかし、現実は起きてない。。


でも目に見えるリバイバルではなくて
人数でもなく、何人導くでもなくて
一人一人が目覚めることなんだと悟った。


御霊が直接降り注ぎ
神様への飢え渇きを求めて
真理を探究する人が出てくる。

そして、一人一人が目覚めていく
長年クリスチャンだった人達は、苦しみや苦行から解放されて、聖霊によって癒されて、回復されて、神様との関係が回復していく。

牧師によらず、教会によらず、人によらず。

それが、今の時代のリバイバルなんじゃないのかなと。。



こちらの記事で、


この聖霊が、クリスチャンたちの集まりの中で、生き生きとその臨在を感じさせており、人々がそこで、神、主に親しく出会う、エンカウンターを経験しているということである。

神とのエンカウンターでおこること。それは、自分がいかに罪人であるかが明確となり、その罪を告白せずにはいられなくなる。そうして、その罪の罰を身代わりに受けてくれたキリストの愛を、実にリアルに経験することになる。

とありますが、聖霊によって全ての満たしが行われると、本当に満たされてこれをずっと経験したいなって思った。

このアズベリー大学では聖霊降臨が起こって、皆が神の臨在に満たされたからこそ、誰にも寄らず自ら求めてこの大学に夜な夜な来たんだな〜と。

これが本当のリバイバルなんだなぁと。

一人一人が聖霊に満たされることキラキラ

これを悟ってる人は意外と多くて、私も数人から言われて、しかもお互いが物理的にも繋がりがない人からの数人から言われました。


今日もこの事を言われて、リマインダーされた。

求めている人はたくさんいる。
特に若い世代!10-30代の若い世代!

しかし、教会には繋がってない人も多いと思う。。。

だから、リバイバルが起きてるようには思えない。


でも、リバイバルは実はもう始まってるのでは?と思うようになった。


今の時代は、自らネットで十分に学べるし、聖霊によって識別力は与えられてるから、誰に学ばなずして、聖書を時季通り解釈できる。



YouTubeや動画サイトでも世界中の福音を聞けるし、誰にも言われず、世話もされずに、自ら神様を求めて、信仰を成長させていく。


これが、日本のリバイバルなんだなって!!!!!


ダニエルの時代はほとんどが信仰のないユダヤ人ばかりだった。


特に今の日本での信仰は非常に厳しい。。

いや昔からかな(⌒-⌒; )

独特の霊的な覆いがある。。


しかし、その中でも目覚めてる人達がいて、真に神を求めてる人が少数でもいる!!!


それがリバイバルなのでは?と