新年あけまして

おめでとうございます。


年末はカラオケやさんでバイト。

スタッフと年越しうどんを食べながら

新年を迎えました。


今年はだいぶぐだぐだで、

大掃除もせず、

初詣も行かず、

年賀状は2日に投函。

かなり酷い新年です。


なので、新年の目標も立てません。


素敵な恋愛ができたらいいな、くらいです。


あとはマイペースに

やっていけたらいいかな。

いそぐことない。


ただ、音楽だけは、失いたくない。

じぶんの中にある音楽を

ちゃんと吐き出したい。


大切なものだけは、

見失わないように。


今年もいっぽずつ、歩いていきます。


どうぞ、よろしく。

11月までのアルバイトを卒業して、


12月からは派遣さんになりました。


どっちも似たようなものですが。


でも保険やら厚生年金がつくのは大きいね。




あまり多くは語れませんが


母校だけど他学部で、学務のお仕事。




今まで「事務仕事」って


必要に応じてやっていたけれど


100%事務員さんってはじめて。




で、思ったのですが、


わたし事務向いてないw




環境にもよるのかな。


時期的に暇なせいもあるかも。


まだ慣れてないしね。




とりあえず今


ものすごっくつまらないです。




そもそもわたし、


同じ姿勢でずっと座ってられない人だった!




これから面白くなってくるかな。


そうだといいな。






そして夜はカラオケ屋さんのバイト。


週に2、3日くらいで


ゆるめにやってます。


これは思いっきり接客業だから


うまいことバランスとれてるのかな。




カラオケ屋さんは


楽だと思ってたけど


甘かったー。


結構しんどい!




まだオープンしたてということもあって


判らないことがたっくさんだけど


まわりの人はいい人たちだし


店長さんもいい人だし


このまましばらくは、頑張れそう。




あ、とても残念なことがあって、


アルバイトの中でわたし、最年長。


しかもひとつ下に2児のママ。




やーんっ。

そろっと一年が経つよ。


彼氏だったひとと別れてから!




わたしには


本当の父よりも


おとうさんみたいな人がいて


 ―わたしが勝手に


  そう思っているだけなんだけど


とにかくその人が


よろこんでくれるような


結婚がしたいと思っています。




わたし自身、


もうそろそろイイ年だし


友達が次々結婚していく中、


やっぱり少しは焦ります。


少しじゃないか?(笑)




一緒に笑ったり、遊んだり、


同じものを観て感動したり、


いつでもわたしの


そばにいてくれるような


たったひとりのパートナーが


はやく欲しいと思うけれど、


まぁこればっかりは


焦るだけじゃ仕方ないしね。

大事にしていたものを手放したら


ほんの少しだけだけど


何かが見えてきた気がする。


良くも、悪くも。




付き合っていた男と別れたとか


仕事を辞めてしまったとか


結局そんなことはどーでもよくて


だってそれが


正しかったのか


間違いだったのか


糧になるのか


足枷になるのかも


死んでも判らないことだから




すべては自分の気持ち次第。


わたしはまだ頑張れる。

いつのまにか

朝晩冷え込むようになって

すっかり、秋の匂い。


今年の夏は長かったな。

まぁ新潟、冬も長いけど。


空の下にいると

鼻の先がすーんとなる

この季節が好き。

20歳という大台に乗って
わが家で老後生活を送っていた
ぶっちゃんことブチが
昨日の朝、帰らぬ人(猫)となりました。
今日、霊園で焼いてもらいました。
向こうの世界で、
シロと仲良くやってるといいな!

一息ついたかと思えば今度は
91歳のおじいちゃんが
具合が悪くなって入院とのこと。
腸閉塞、だったんだけど
もしかしたら癌かもしれないって。
まだわかんないんだけど。
今日お見舞いに行ってきました。
お願いだから、ひ孫の顔見るまで
もうちょっと待っててね。
香りは思い出を
甦らせるというけれど
音楽だっておんなじ。

映画の最後に流れてきた、
昔、よく聴いた曲。

そのころを思い出したら
なんだか悲しくなった、
8月の終わりでした。

映画は、面白かったんだけどな。

「元」職場の人にあうと

毎日何やってるのー?と訊かれます。

この有給休暇中、

バイトもできないし

何をやっているかといえば

いつもよりちょっとだけ

アグレッシブに生きているくらいです。

ちょっとだけね。


「行動しなきゃ、変われない」


そう言われて、はじめて

いろんなものが動いた気がします。


この先、どうなるかわからないけど

きっとなんとかなります。

戻ることはできないから。



毎日更新するつもりはないけど

なるべく書こうとは思います。


ミクシーやって

アメブロやって

ツイッタやって

でも実は

それだけじゃないなみこさん。


どんだけ発信したいんでしょ。


文字はある程度残るから。

いいんだか悪いんだかね。


大学生の時にやってた

ホームページの日記は

酷いくらい暗いものが多くて。

でもそれでも

大切な4年間だったと思うと

なんかね、消せなくて。


でもたぶん

ここは消えていくと思います。

わかんないけど、たぶん。