寺原、読売重量打線に敗れる<横浜-巨人8回戦>横浜・16日
昨日は疲れました。まあ、工藤に復活の兆しが観えたのは収穫でした。5回までの投球ならば、中日、阪神にも通用するのではないでしょうか。
それよりも併殺病の打線が気に入りません。ここまで2位という好成績は嬉しいのですが、こうなると親会社が補強をする気はサラサラないでしょう・・・それが悲しい。ならいっそ最下位でもいいのですがw
首位決戦とフライング気味に銘打たれたこの3連戦。1戦目を落とし2戦目、横浜は新エースの呼び声高い寺原。読売はルーキーながら横浜が苦手にしそうな空気をプンプン出している金刃。
打線は・・・タカノリ足の不調(打撃の不調?)、金城も足の不調でスタメン落ち。
という事で外野はライト内川、センター小池、レフト佐伯。薄っ!層薄いよ大矢さん、左投手だからって内川ムリに出さんでも・・・
そうなのか?内川と小池が好調だから起用したのね?そう思うことにしようw
立ち上がりの寺原は150km超の速球を軸にバンバン三振を奪っていきます。速球派の先発投手はセには少ない、これはトレード成功だったかも知れん。まして技巧派の工藤の後というのはイイ。工藤のつぎ寺原、もしくは逆も有効かな。
一方1回裏、金刃に打線は軽くヒネられる。打てるかの・・・?不安満載。そうこうしてる内、4回表に寺原自らのミスもカラみ無死1、3塁の大ピンチ。しかしこれも4番の李を自ら投直のゲッツーにさばいてピンチ脱出!
その裏、すぐさま4番ムラタがライトへ打ち込んで先制。うんうん、流し打ちが上手くなってきた。力任せの打球が減ったな。
ですが、良かったのはここまで。パーフェクトピッチを続けてきた寺原でしたが、苦手の谷にタイムリーを浴びると突如崩れ、李と銭岡にスタンド最前列に運ばれ、一挙5失点。これにて終了・・・
うーんなんでしょう、この落差は。もう少し安定感増さないと、とてもエースとはいえません。ついでに2番手ホセロも最前列に被弾。
なんだよ最前列ばっかり。これは事故ですな
これで1-8となり、完全に終了。打線はこの上なく淡白でした。内川、小池は監督の狙い通りヒットを放ちましたが、つながりを全く欠いてしまいました。
最後、吉村に満塁弾が出ましたが9回2死から、しかも育成枠上がりの山口からという意味の無いHRでした。タイムリーでいいから、いい場面で金刃から打って欲しかった・・・喜べん。
どうやら夢の終わりが近付いてきているようです。
忘れてはいけませぬ、今シーズンのハマの目標は最下位脱出です。首位の巨人様とは1勝2敗で充分!
ん?明日1勝しなけりゃいかんのか。ムリかもw
今日は阿部チ○コ助を負傷させただけが収穫の、実りの無い試合でした。






