こんばんは~おねがいかおりんです。


今日は職場でのお話です。

私は蠍座♏、同じ所で働く方達は、皆さん年上で、50代女性魚座♓、60代男性蟹座♋です。

みんな水星座だと知った時は、本当に驚きでした。

だからといって、特に仲が良いわけではないです。グラサン

私が一番年下ですけど、蟹座♋オジさんは一回定年した再雇用。(今回は登場しません)

魚座♓女性は本社の部長さんの奥様で中途採用です。

ここの仕事の歴でいうと、私が一番長いのです。

なので、私がちょっと責任者っぽい感じで仕事をしています。

魚座♓女性と私は、一つの机を対面で半分ずつ使って、仕事をしています。

私が椅子に座りながら、デスクワークをしている対面で、机に振動を与えるような作業をしていた魚座♓さん。

♓『やりづらくなぁい?ニヤリ

私は集中していたので、全然気にして無かったのですが、♏『大丈夫だよ。向こうの立つ机の所は、暑くてさ〜。ショボーン』と答えると、『今日は熱くないよね?圧えー』と言われました。

『そうだね。今日は涼しいよね〜チュー


正直うん?ニヤニヤと気になりましたが、深呼吸をし、ちょうどトイレに行きたくなったので、トイレに行きながら、いろいろ整理してみました。

魚座♓さんは、

①単に自分の振動が気になり、声をかけた。

のか?

②正面で座っている私が目障りだった。

のか?

【どちらにせよ、正面から移動すればいいだろう】と結論を出し、トイレから帰ると、立つ机に移動しました。

でも、ずっと同じ姿勢はシンドイので、椅子に膝立ちしてみたりとかしていました。

そうしたら、

♓『そんなに離れて見えないなら、老眼何じゃないの?』と声をかけて来ました。

♏『びっくり見えないわけじゃないよ。ずっと立ってたり、同じ姿勢じゃシンドイから。』

♓『私は振動が気になるだろうなって思って言ったんだけど、(本当かなぁ?)それなら本社でやれば〜?』

因みに本社は車で3分くらいの別の建物です。

私は午後から数時間、本社で事務仕事をしていますが、特別机とかあるわけではありません。

この日はしかも雨が降っていました。

ハッキリ行って、雨の中車に乗って、本社に行ってまでやる仕事ではありません。

私の頭の中は、【もうこの人何言ってるの?訳わからない!ガーン】状態。

これまでなら、怒りムキーの感情に支配されてしまうところですが、勉強させて頂いた成果か冷静に考えてみました。

つまり、♓は

《私に何処か見えない所に行って欲しい》

《自分が監視されていると感じている》

《私がいなければ、自由に出来る》

という感じなのかなと気づきました。

う~ん…ショボーン

思わず、♏「そんなに私にいて欲しくないの?」って言いそうになりましたが、

【イヤイヤイヤ、何で私がそこまでしなきゃいけないの?それはオカシイ!フン!動いてなんてやらないよ!てへぺろ

『本社に私の机があるわけじゃないのよ。別に此処でいいし。ニヤニヤ

それからも、イロイロ言ってましたけどね、もう【動かない】と決めましたから、何言われてもニヤリスルー!

固定宮の♏蠍座を動かすのは、容易ではないのですよ。

因みに魚座♓は本社で仕事をしたことはありません。本社がどういう雰囲気で皆仕事しているかも知りません。

固定宮の私なんかは、例え決まった人がいない席が空いていても、いつもと違う机に座るなんてとても出来ません。

柔軟宮はそういうの気にしないのかなぁ?

同じ水星座でも、全然違うだから面白い!爆笑

日々勉強になります。ウインク