癒しと温かな手の学校の窓から -81ページ目

介護時代に向けて

2月20日、癒しと温かな手の学校マスターコース

介護学の授業が行われました。





生徒さんの中には、実際に介護をされている方、

近い将来介護が始まる方・・・

色んな想いで授業を受けている姿に

真剣な気持ちが伝わってくる時間でした。


介護を必要としている方の本当の気持ちや、

介護をする方の心得や、介護保険の受け方など

リアルに質問が飛び交い、

授業が終わった後は、介護も癒し手マインドの精神が

必要なんだなと感じて頂けたと思います。





この介護学が終わり、次回は

老人ホームでのボランティア研修に向けての

実技・心構えの授業となります。

老人ホームのボランティアが終わると

いよいよ卒業に向けての癒し手マインドの総仕上げです。


心から人に尽くせる自分になる為・・・。