癒しと温かな手の学校の窓から -6ページ目

課外授業/薬膳料理

先日、プロフェッショナルコースでは、東洋医学の課外授業として

『薬膳料理』のディナーをいただきました。









東洋医学の専任講師・小林きみ子先生に、

一つ一つの意味を解説してもらいながら食す薬膳。






素材が持つ効能だけでなく、色や味など、

全てにおいて東洋医学の考え方が根本にある料理は、味わっても楽し、学んでも楽し。


ついついお店に長居をしてしまいました。


冷房の効いていない外のテラスで、夜風にあたりながら頂いたのも、

私たちの身体とこころをより一層ナチュラルにしてくれたような気がします。