サロン内の掲示物が変わるだけで、イメージはガラッと変わります。でもどう変えたら良いかわからない。そんな時うちのサロンではこんな取り組みをしました。
まずは全部外してみた。
すごく、どこにでもあるサロンです(笑)
掲示物もよくある感じです。
お客様が見たら、
「ダッセーな」
とは思わないかもしれません。
でも、感動するかどうかと考えたら
答えはNO!!!
ブランド化されたセラピストなら
お客様を感動レベルに持ってこなきゃだめ!
ちょこっといじってもダメだこれは
よし!全部外そう!
全部外したら真っ白に!!!!
何年ぶり?笑
意外とシンプルに何もなくてもカッコイイな
と思いました。
ただこれをカッコよく、素敵にするにはどうしよう。。。
考えているだけでは何も進まない。。。
そして完成図ばかり考えても莫大すぎてやる気がでない。
よし!
まずは「改造中」を貼っちゃえ!!!
ということで誕生したのが
改造中のポスター
rebranding now!
いまブランディングしてま〜す!
という告知をかっこよくしてみました!
すごくいい感じ!!!
これがゴールではないのに満足感が
でてきてしまった(笑)
少しずつコンセプトが見えてきたので
できるところから変えていきました!!!
まずはマンスリーアロマオイルのポップ
かっこいい〜♪
スタッフレイちゃん、天才です!!!
ブランディングと言うのは
単にお金をかけることではありません。
出来ることを考えて最大限に努力することが
ブランディングです!!
新しいイメージが決まらない。。。
そんな方は
「ブランディングなう」をぜひ面白く
貼ってみて下さい!!!
私たちホロニックアカデミーにセラピストプロデュースをお願いしたい方はこちらをご覧ください。