サロンの掲示物、どんなテーマで貼っていますか?
ベタベタメニューの案内など情報の押し売りなっていませんか?
実は掲示物を工夫するだけで「このサロン、なんかいい♡」というファンをつくる大チャンスなのです!!!
ベタベタメニューの案内など情報の押し売りなっていませんか?
実は掲示物を工夫するだけで「このサロン、なんかいい♡」というファンをつくる大チャンスなのです!!!
掲示物?
よくありがちな、色んな情報をベタベタ張るサロン🔽
よくありがちです。
これ、ウチの直営サロンです(笑)
これを見たときに思ったこと、ダサい!
ありがちすぎる!!!!!
お客様からしたら
「うわっこのサロンありがちだな」
とはならないと思います。
んでも、一流のお店なら
こんな統一感のない掲示物はNGだな
そう思ったのです。
一流のセラピストのサロンなら
同業者が見たときに
「す、すごくこだわっている」
と思ってもらわないといけないですね。
【すべてのことに意味をもつ】
これはセラピストのみならず
ブランディングに必要な要素です♪
What's 正解
ではどんな掲示物が正解?
セラピストは掲示物にルールを決めてブランド化しちゃうんです。
様々なルールがありますが、一つだけご紹介!!!
それはフォントを揃えること!
フォントが揃うだけで、統一感が!!!
掲示物最強なLUSHは独自でフォントを作っちゃって
全ての掲示物に同じフォントがあります!!!
ホロニックのルール!?
ホロニックではサロンのブランド化に際し
ルールを決めました!
ルールを決めた結果、
これがどう生まれ変わるのか
乞うご期待です。