掲示物にテーマはありますか?掲示物でサロンをブランディング!!! | 地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

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お一人様起業家や小規模事業者が業界や地域で頭一つ抜けたキラリと輝く売れっ子になるのをお手伝いするブログです。

お一人様起業家という、プロと素人の境界線がはっきりしにくい業界だからこそ、ブランディングをしてプロ化。講師はプロ化で依頼が殺到し、幸せになる!!!

 

サロンの掲示物、どんなテーマで貼っていますか?
ベタベタメニューの案内など情報の押し売りなっていませんか?
実は掲示物を工夫するだけで「このサロン、なんかいい♡」というファンをつくる大チャンスなのです!!!

 

 

掲示物?

よくありがちな、色んな情報をベタベタ張るサロン🔽

よくありがちです。

これ、ウチの直営サロンです(笑)

 

 

これを見たときに思ったこと、ダサい!

ありがちすぎる!!!!!

 

 

 

お客様からしたら

「うわっこのサロンありがちだな」

とはならないと思います。

 

 

 

んでも、一流のお店なら

こんな統一感のない掲示物はNGだな

 

 

そう思ったのです。

 

 

一流のセラピストのサロンなら

同業者が見たときに

「す、すごくこだわっている」

と思ってもらわないといけないですね。

 

 

【すべてのことに意味をもつ】

 

これはセラピストのみならず

ブランディングに必要な要素です♪

 

What's 正解

ではどんな掲示物が正解?

 

セラピストは掲示物にルールを決めてブランド化しちゃうんです。

 

様々なルールがありますが、一つだけご紹介!!!

 

それはフォントを揃えること!

 

フォントが揃うだけで、統一感が!!!

 

 

掲示物最強なLUSHは独自でフォントを作っちゃって

全ての掲示物に同じフォントがあります!!!

 

 

ホロニックのルール!?

ホロニックではサロンのブランド化に際し

ルールを決めました!

 

ルールを決めた結果、

これがどう生まれ変わるのか

乞うご期待です。