11月4日はキティーちゃんのお誕生日☆☆☆☆☆


やっぱり、
11月1日の間違い、でした。
(レッチリのアンソニー・キーディスと同じお誕生日だ プレゼントケーキカクテルグラス)


11月1日はキティーちゃんのお誕生日☆☆☆☆☆

体重は 林檎リンゴ3個分 だとか。


「キティーちゃん」は好き、ですか!?


私はあんまり…


嘘、嘘、


福島県 会津若松に旅行に行った時に購入した、キティーちゃんのハンドタオルはお気に入りの、宝物、です。

もう、本当に随分、昔の話です。私はとてもとても傷付いていたので、感受性が物凄く強くて、本当に強烈に、いろいろなことを感じとったのだと、思います。


そんな私だったから、会津磐梯山、車窓から眺める田んぼの風景、古い町並み、酒蔵など、福島の風景は私の心を、本当に本当に、癒してくれました。


東日本大震災の前だったので、あの頃の私にとって、とても優しかった風景が放射能で汚染されてしまうことは、本当に悲しく、しばらくは、福島の自然や風景に癒されたことを話す度に、本当に悲しくなって、大泣き、してしまいました。



震災が起こっても、自分が物凄く傷付いている状況なので、本当に自分のことしか考えられない状況でした。

それでも、仕事を一生懸命して、寄付をして、転職をしなくてはいけないと判断して、就職活動したり、今とはまた、全然違う、あの頃の自分を思い出します。



人はそれぞれ、巡り合わせがあるから、ただ、ただ、素直に生きていけば良いのかな~、


今は、そんな感じで何とか、元気に生きています。



キティーちゃんのハンドタオルは、本当に癒されました。

ちょっと子供っぽいかもしれないけれど、キティーちゃんがピンクの袴着て、日本刀を振ってるのっ、良くないですか!? 癒し系キャラのキティーちゃんは、勇ましくて。

白虎隊キティーちゃん、なのです…
切ない、ですねえ。

もう一つは、♪会津磐梯山は宝物よ~ 磐梯山を背景にお風呂に入っている、小原庄助さんみたいに頬をぽっと、ピンク色に染めているキティーちゃん。

ユーモアがあって、笑っちゃいます。和みます。


その後、甲府の友達が偶然、武田信玄キティーちゃんのハンドタオルをくれたので、

コレクションは3枚で十分で、完璧、です。


山梨県甲府と言えば、サンリオの創業者 辻信太郎さんの出身だそうです。


子供の頃、映画館で買ってもらったサンリオ製作『くるみ割り人形』の本は大のお気に入り、気付けば辻信太郎さんのサイン入りの本でした。「この本のクララのように やさしいこころと 暖かい思いやりを 大切に育てて下さいね 幸せを祈って」というメッセージも書いてあります。

すごいことだな~、と思って、本当に宝物です。その暖かいメッセージも合わせて。


サンリオの『キタキツネ物語』も可愛くて、切なくて、逞しくて、本当に良い映画です。リメイクではなく、オリジナル版が絶対良いビックリマークです。


作品を作ることって、良い、ですよね。
クリエイティブって、良い、ですよね。


自分で生み出すことって、本当に良いことだと思います。


個性を潰し合ったり、殺し合ったりするのではなく、お互い、労り合い、尊重し合い、理解し合って、閃きや個性や生命の息吹きを大切に育み、ゆっくりと、時間をかけて、成長したい、豊かになって、生きたい…、ですね…ビックリマーク



弱者も強者もない、
と思いたい、ですね。


あるのは立場の違い。

弱者を虐げて生きる強者は、あまりにも当たり前過ぎて、私には、魅力的には映りません。

逆境に負けずに、強者を勝ち取って、自分も大切にしつつ、弱者にも労りの心が持てるような…、そんなサクセス・ストーリーは素敵だ、と“ 夢 ”見てしまいます。


野生みも大切にしたいし、人間に生まれたのだから、理性を大切にして、自分だけではない、みんなの幸福も願いながら生きたい、です。


そのバランスが、意外と難しい、
…のかも、しれない。


いいえ、簡単なこと。


大切なのは、シンプルさ。