今日は変な女の子に絡まれた。
勝手にベッドの上に登ってきて、ニコニコしながら話し掛けてくる。鬱陶しかった。
バイト先に君がきた。相変わらず場を取り持つのが得意だった
高い高い脚立をよじ登る女の子がいて、君が危ないよ、という前に落ちた
元気そうだから放っといた
帰り道、ファミキチを買おうとしたら店員がグレネードランチャーを構えた。手早くファミキチを受け取って逃げることにする。マンガが並べてある棚が粉々に壊されると同時に脱出した。けたたましい音と振動が地面を揺るがす中、転びそうに鳴りながら逃げる。交差点で振り替えるとコンビニのガラス壁は吹き飛んでいて、散乱した商品と店長がロケットランチャーを取り出している姿が見えたので、少し諦めそうになった。
君の先導によりなんとか安全な広場に着く。噴水は止まっていた。
日陰にある、少し湿っぽいベンチでファミキチを食べていると鳩が集まってきた。あっという間に君の体を鳩が多い尽くして、飛んでいった。君は遠くに運ばれながら、夕飯はチキンライスつくっといて、と叫んだ。了解のつもりで手を振る。
ケチャップと鶏肉を買う。レジを過ぎてスーパーを出ようとしたらスライムがいた。踏み潰した。猫の額ほど経験値を稼ぎ、急いで帰ろうかな、と思った。

