ラフティング180RM(HIS)
初体験です・・・。
コタキナバルから1時間ほど?山奥へ連れられ、おっきな川があるところまでバスで行きました。
バスの中で何かよくわからないけどサインをしました。
初心者コースです。
どきどき・・・。暑くて暑くてたまらない中、長めの説明をききました。あ、荷物はビニール袋に入れて、最終地点まで係の人が車で運んでくれています。
そんで気さくな係の人と、4人くらいでひとつのボートに乗っていざ、出発!!
・・・。さあ漕ぐぞー!と意気込む間もなく、水がびしゃ~!!!何事!?と思うと、恒例行事なのか、4つあるボートで水のかけ合い!!
びしょびしょになっての出発です・・・笑
でもかなり気持ちいい!!私も他のボートにかけまくりました。
急流に呑まれたり、おだやかな所ではボートから降りて川で泳いだり。
3時間くらいは川で楽しみました!そこらの絶叫系より断然おもしろい!!
ひっくりがえってるところもあって、ちょっとうらやましーい!!
昼食もついていて、お肉やスイカやビーフンや、なかなかおいしかった。
シャワーも浴びれたのですっきりさっぱり♪シャンプーとか持ってけばよかった。
あ、水中カメラをもっていくとたくさん写真とれますよ~♪
ただし、体から離れないように固定しとかないと危険!!!
水中カメラなくても要所要所でカメラマンがいて、最後に4枚50RM(高い。ぼったくり!)で買えますよ♪
でも思い出なのでプライスレス…です、買いました!!
どうですか??ラフティングかなり楽しいです!!川はそこまでキレイには見えなかったけど、激流にカラダを任せたりすることも体験できました。もちろん係の人と手をつないでですが。
180RMならきっと安いですよー!!!
センターポイントで、こっちではまったエッグタルトを購入!!おいしいの!!
ぷりんみたいで。1RMだし、30円だよー!!まじ安い!
ウィスマムルデカ・・・かな?で買ったエッグタルトはかなりピカイチでした。また食べたい!!
さあ、そんでもって、帰国~。
コタキナバルの空港・・・。
もっとちゃんと日本語書いて!!笑








