「Online Poker Inspector」というのは、オンラインポーカーで使用する「オッズ計算ソフト」です。

オンラインポーカープレー時に同時に起動させておくと、自分のハンド・ボードなどの情報を取り込み、オッズ計算・ハンドのシミュレーション、それに、あらかじめセッティングしてあるプロフィールに基づいてアドバイスをしてくれます。

HoldemBotFanのブログ


このソフトのなかで気を引いたのは、プリセットされているプロフィールに関してです。

HoldemBotFanのブログ

フロップ・ターン・リバーでそれぞれ100パターンを超える分類がなされており、それぞれに、アドバイスのセッティングがされています。

トライアル期間が30日あるので、興味のある方は試してみるのもいいかと思います。
(ちなみに私は、ネットカフェにいるときのみ利用してます。)


(参考リンク)
Online Poker Inspector(英語)http://www.pokerinspector.com/
PokerStrategy.com エレファントは、PokerStrategy.comが無償で提供している、分析ツールです。

オンラインサイトでプレーした履歴を元にいろいろな分析をしてくれます。

詳しい説明は、PokerStrategy.com エレファントの説明ページ(http://ja.pokerstrategy.com/software/9/ )をご覧になってください。

私の利用方法としては、作成したコードの実践データを分析することに使っています。

先週末に、プリフロップの部分のコードを書き換え、VPIPを25から30を目標にしています。

HoldemBotFanのブログ

分析をしてみたところ、目標範囲に収まっているので、一安心です。

ここから、さらにピーキーにしていくか、安全範囲をとるか、思案のしどころです。

このソフトも、私のセッティングに必要な「相棒」です。


(参考リンク)

PokerStrategy.com エレファント http://ja.pokerstrategy.com/software/9/
「PokerStrategy.com エクイラボ」とは、「PokerStrategy.com」が無料で提供している勝率計算ソフトです。

詳しい説明については、ソフトの説明ページ(http://ja.pokerstrategy.com/software/10/)をご覧になってください。

私の使用用途としては・・・

●コード作成の根拠となる「勝率計算」
●気になったハンドの「シナリオ分析」
●「エクイティトレーナー」を使ってのトレーニング

があります。

その中でも勝率計算の「ハンドレンジの設定」については、特に気に入っています。

HoldemBotFanのブログ

ハンドレンジが複数プリセットされているので、とても助かっています。

それに、VPIPとPFRの数値を入力することにより、機械的にハンドレンジを設定してくれます。
このハンドレンジ設定には一貫性があるので、コードの微調整をする際に「ブレ」が生じにくくなり、コストも低減できるので助かります。

私のコード作成には欠かせない「相棒」です。


(参考リンク)

「PokerStrategy.com エクイラボ」ダウンロード http://ja.pokerstrategy.com/software/10/