引退報道が出てからも、発表があるまでは信じずにいようと思っていましたが、現実のこととなってしまいとにかく信じられない気持ちでいます。
シーズン途中で引退発表って、どこの大物選手だよ!と思ったり。
それだけ普通のリハビリ中の選手がシーズン途中に引退するなんて、なかなかありえないことでしょ。
私はただのファンだし、正確なことはわかりませんが、大沼さんはホントに野球が好きで、投げるのが大好きな選手です。
どんなに疲れていようとも投げたくて、便利屋扱いで酷使され、それでもチームに貢献したいとがんばってきた人です。
横浜に入ってからは、ライオンズ時代の酷使が身体に残っていたり、なかなか登板機会がなく焦ったり、環境の違いでとまどったり、持病の腰痛もあったりで肩が悲鳴をあげてしまったのかもしれません。
でも私が思う大沼さんという人は、その痛みが取れる日までもくもくとトレーニングを続け、また投げれる日まで努力する人です。
なので、報道されてるようにシーズン途中なのに自分から引退を申し込んだなんて絶対ないことだと思います。
投げる舞台を自分から放棄するようなことはしないと思います。
だから引退するよう迫られたのだな、としか私には受け取れません。
大沼さんの今までの野球人生を踏みにじられたような気がします。
「これまでの野球人生において、皆さまからいただいた声援はいつも力になりました。本当に感謝しています」
このコメントをホントに本人が出したとするならどんな思いで出したのか・・・
本当に出したのなら、私はもっともっと大沼さんを応援したかったと思うし、私の送る声援があまりにも弱かったからこんなことになってしまったのかと、後悔の気持しか湧いてきません。
これからの大沼さんがどのような道を歩むかはわかりませんが、できれば怪我を治して、どこでもいいので野球を続けて欲しいです。
また、大沼さんが投げる姿を見たいです。
これでは納得できないしあきらめることなど到底できません。
あ、ちなみに任意引退の意味はちゃんと理解してます。
オフには自由契約の手続きをしてもらいたいですね。