今日もご訪問ありがとうございます。
レメディーリーディング、シート記入にご協力いただきありがとうございます。
各種リーディングは、今年は18日までの予定です。
***********************************
先月からロンドンでのレメディー講座を開始したMさん。
なんと、ご自宅から2時間かけて4回のレッスンに通ってくださることに。
往復4時間💦
本当にありがたいことです。
Mさんがレメディーを知ったのは今年の春。
実際に飲んで、思いがけない効果に感激される出来事が。
その後、レメディーについて色々と調べるうちに私のサイトにたどりついて読み続けてくださっていました。
Mさんは2017年の秋、ロンドンでの人間関係でのトラブルを発端に胃の痛みを頻繁に感じるようになったそうです。
その後、レメディーを飲むまでは半年。
これまでにもストレスを感じると胃痛があったそうですが、胃カメラの検査をしても「少し胃が荒れてるね」くらいだったとのこと。
でも、どうにも気持ちも身体もしんどくなってしまって。
そんな時、レメディーを知った彼女。
最初は「信用できるものかな、大丈夫かな」という思い。
気にはなっていたものの、そこから実際に飲むまではさらに1ヶ月くらいかかったそうです。
でも、ホメオパシーについて読んだり、レメディーは「イギリスの漢方みたいなもの」というのを聞いて飲んでみることに。
それが、今年の春のこと。
その時に彼女が自分で選んだのはワイルドローズ。
この子は、「無気力」「無力感」へのレメディーです。
その時の彼女はとにかく何もやる気が起きず、お子さんのこともあるのに、とにかく食事の支度だけでも精いっぱいだったそうです。
人間関係がもとで、体調も崩し、とてもしんどい時間だったとMさんは振り返ります。
今も、気持ちとして人との距離感が難しく感じることがあり、そうなるとその時のことを思い出すのですね。
春頃、ワイルドローズを飲み始めて1、2週間経ったころ。
胃痛が気にならなくなっていることに気づいたそうです!
「本当に1、2週間のうちに胃痛がなくなったんです。もう、びっくりして。」
感情をまずは落ち着かせたい、無気力感から脱したいという思いだったのですが、思いがけず胃痛が治ったのです。
レメディーは、痛みそのものを直接治療するものというスタンスでご紹介はしていません。
ただ、胃痛のもとになる感情のアンバランスをレメディーが整えてくれたら、今回のようにそこから起きている身体の痛みも治癒するのですよね。
彼女の場合は、その時までずっと苦痛だった「無力感」があるのにやらなくてはいけないことが諸々あるという状態。
月星座の資質をみたりすると、なおさら彼女が抱える葛藤がみえてきました。
太陽星座の性質だけじゃなくて、月星座のこともわかると、自分がどういうことを感じやすくてどんな風に傾きやすいか、改めてわかることもでてきます。
そしたら、レメディーを飲まなくても自分の心のなかで「今は月星座の感覚が出て来てるんだな」って思えるだけで落ち着くことも。
そういうことも含めてリーディングやセッションでお伝えできればと思っています。
バッチ博士の言葉。
” We can judge our health by our happiness ”
健康は、自分の魂との調和がはかれるかどうかにかかっています。
実際に胃が悪かったわけじゃない。
人間関係のストレスからくる気持ちのバランスが崩れてしまって、自分がどうしたらいいのかわからなくなったり、居心地の悪さを感じ続けた彼女。
彼女の魂・霊性のあり方が本来のものではなくなっていったのです。
日本語で、魂とか霊性とか、言葉で書くと一気に怪しげなものになるのですが・・・。
英語だとそのまま素直に概念ごと入ってくるのですけどね。
バッチ博士は、人には霊性(霊的な性質)がもともと備わっていて、その世界に花のエネルギーが純粋に届くという哲学を持って、レメディーを開発してきました。
精神と肉体はつながってる。
彼自身がそれを感じることができたから、様々な花たちがそれぞれどんな感情に働きかける作用があるか、見極めることができたんですもの。
以前書いたブログ。
「イギリスでのレメディーの身近さを感じました!」というメールをたくさんいただいていた記事。
イギリスで放送していたバッチフラワーレメディの世界。
実際に放送してるのよ。
そして、レスキュークリームで手首の痛みがひいた男性も登場します。
Mさんも、実際に痛みからは解放されて、レメディーを勉強されようとしています。
ぜひぜひ、読んでみてね。
ショップブログ:感情がない人、感情に苦しまない人なんているのかな
※この記事のリンクは古いので最新のリンクをご確認ください
*********************************************
2018年最後の月、12月のタロットからのメッセージ。
今回ペンデュラムで選んだのはPetrak Tarot~ペトラークタロット~。
どんなメッセージでしょう。
ショップブログ:ペトラークタロットからの12月のメッセージ。
ショップブログで募集している「タロット大アルカナからの1枚の指針」。
ご希望のテーマにそって、個人様に一言メッセージをお伝えしています。
12月の募集も先着5名様になりましたので締め切らせていただきました。
ご応募、ありがとうございました(〃▽〃)
ニックネームでの応募も大丈夫ですよ。
ショップブログを更新したタイミングでの先着ですので、ぜひ読者登録いただき、ブログ更新をタイムリーに受け取ってくださいね!
いつもありがとうございます☆彡
ショップブログ:【12星座の月星座オイルと12星座のレメディ 一覧】
月星座をはじめとして、ホロスコープを確認するKeikoさんのサイトリンクも貼っています。
ホームページには月星座オイルブレンド、色々と掲載しています。
どうぞご覧くださいね。
子供へのレメディーシリーズ。
色んな年齢や立場でみられる感情の揺れ。
子供の目線で書いていますが、大人を対象としてももちろん大丈夫です。
このあとも書いていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。
12月18日までのスケジュールはこちら。セッション受付日>>
12月は18日までの予定です。
前日や当日でもリーディングをお受けできることもあります。まずはご相談くださいね。