kenaのブログ

kenaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 10月20日(土曜日)(中潮)
 今シーズンのボート釣りも終盤に近づいていますが、行って来ました。
 今回は夏泊半島の白砂漁港手前の砂浜(弁慶内)からです。6時半過ぎに出撃。
なんと 思ったより波があります。この波の中 ゴムボートで滑走すると ボートの底が水面にあたってすごく乗り心地が悪いんです。遠浅なので 釣り場に着くのに20分くらいかかりました。
 水深32mでスタート。テンヤで頑張ってみますが、なかなかアタリが無いので、どうしてもジグを投げたくなって イソメをつけてキャスト。30分くらいしたら 30センチくらいの真鯛がヒット。

 やはりイソメだと 小さい真鯛がかかる確率が高いような気がします。
 11時までに 同じくらいの真鯛を一枚追加。
 いつもと同じで その辺をウロウロ。11時を回った頃 置き竿にしていたテンヤざおの先が ほんの少し下がったままで 動きません。サオを手にとって 少し巻き上げてみますが、何もかかってませんでした。また底まで下げた時いきなりヒット。

45センチくらいです。
 それから同じ場所で15分くらいして またテンヤ竿の先がほんの少し下がったままなので、思い切って合わせてみました。そしたらこれが

55センチくらいですね。
 風も段々に強くなって来たので、潮止まりの1時半頃沖上がりしました。
 10月21日(日曜日)(中潮)
 昨日使ったボートは洗わずに 車に積んでいたので 今日も同じ場所から出撃。

 ところが今日は昨日以上に風があり、水深30mくらいまで行くと白波が立ってました。これ以上沖に行けないので ここでスタートしてみます。
 粘ってみますが イナダ1匹だけです。
 10時頃に 粘る気持ちが ポキッ と折れて沖上がりしました。
 寒さと 天気と 風の条件が合えば、今シーズン また いけるかなー。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス