北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
お仕事や取材の依頼はKADOKAWA(prbook@mediafactory.co.jp)までお願いいたしますm(__)m
※メッセージでの仕事依頼にはご返信できません

スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
お仕事のご依頼等は出版社を通してお願いいたしますm(__)m
連絡先:KADOKAWA(mf-ce@ml.kadokawa.jp)

Åsa Ekström
NEW !
テーマ:

スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡

................................................................

皆さん、こんばんは!

 

今日は久しぶりに、日本の漫画から影響を受けているスウェーデン人漫画家、二人を紹介させていただきたいと思います。(^^)

 

まずは、日本のコミックマーケットなどで活動をしていたRagathol(ペンネーム)です。

彼はオリジナル漫画も描いたことがありますが、今は『東方Project』という、同人サークルの上海アリス幻樂団が製作した弾幕系シューティングゲームをハマっています。

従って、そういう同人誌を描いています:

 

 

最初は日本語で描いたと思うが、私はスウェーデン語版しかもっていません(ToT)

ゲームを(残念ながら)しないので、私は詳しくないのですが、やっていなくてもとても楽しんでいた同人誌です。

『東方Project』シリーズの一つの魅力はキャラクターだとよくわかります✨

 

 

↑ゲーム世界の新聞の記事も書いているぐらい、このゲームの世界観が大好きじゃないかとよく伝われています。

 

スウェーデンでこういう同人誌が珍しいと思います。

日本のコミケにいけば、ナルト同人誌から、こういうインディーズゲーム同人誌まで、色々があるんですが、スウェーデンではそれが厳しいというイメージがありますから。

 

次はStef Gaines(ステフ・ゲィンス)という漫画家です。

彼女は私と同じぐらい、長くて活動をしていますが、小さいなスウェーデンで出版をするのが難しいので、主に個人出版をやっています(自分で出版するということです)。

多くのスウェーデン人と同じく、自分を主人公にしている日記漫画がメインです。

 

例えば、日本に行った時からの日記漫画!✨

 

 

スウェーデン語がわからなくても絵で色々伝われるじゃないかと思います。

例えば、日本のどこでもあっていつも無料なトイレの素晴らしさ:

 

 

共感です!私も日本のトイレをよく漫画にしますね(笑)。

日本のトイレはスウェーデン人に感動をするところです。

 

あるいは、ふらがなを覚える方法として、人の顔を形…:

 

 

それとも、日本語がわからないままで道端でナンパをされることとか:

 

 

 

二人の漫画家の共通点は描きたい漫画を描くことです。

それは一番大事で、とりあえず描きたいものを描いて、出版になればいいけど、ならなかったら自分で出版します。

それはかなりスウェーデン人漫画家らしい考え方だと思います。

 

 

あ、あとは最後に、日曜日の漫画の完成版:

 

 

勝手な行動で申し訳ないです…(汗)〜

顔を洗ったら隣さんのテントのお水を取り出して少し直したのですが、もしかしたらそのお水をあとで使うつもりだったかもしれませんね!そこまで考えなかったのです。難しいですね(・▽・;)

 

新しい方もいらっしゃって、ブログへようこそです。

漫画を購入していただいて、とても嬉しいです!どうもありがとうございます!

これからよろしくお願いいたします。

 

(^^)/

 

................................................................

シリーズ最新作『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4』が出ました!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4

 

Amazon

 

ぜひご覧ください!!!

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース