次のステップは

4、目標を決める。

  スポーツに例えると

  競技に出場して

  上位入賞とか優勝を目指すと言う事です。

  最初からオリンピック金メダルより

  最初は地方大会、徐々に

  全国レベルと云った具合が良いです。

  目標を少しづつ上げていきます。

  職場のレベルが

  そんなでもない(低い)レベルなら

  身に付けた知識と練習の成果を試す。

  自分の能力の100%の目標で良いです。

  周囲もそこそこのレベルの場合は

  自分の能力の120~130%を目標にして

  周囲に人と協力しながら進めると良いでしょう。

目標は「職場の効率を○○%アップ」など

曖昧な、抽象的な目標でなく

「この作業の部分を○○する改善する」等

具体的なものにしましょう。

一番不満と感じている部分を目標にしてしまう

と云う思い切った手法も良いです。

・同じフォーマットのファイルやシートを整理する。

・沢山のアイコンが並んだデスクトップをきれいにする。

などは如何ですか。

エクセルのこの機能を、ここに活かせる

とか、考えていると

いつまでたっても目標が見つからないですし

目標が決まった時点で

すぐに達成できてしまいます。

徐々に、目標を上げていくことをお勧めします。

前投稿の練習の繰り返しにもなります。