こんにちは
わたしは今
夫と愛犬と暮らしています![]()
5年前は病気が発覚する少し前
フルタイムで忙しい毎日を送ってました
家事と仕事の両立
休日は趣味や必要な買い物など
日々やることいっぱいで
『夫、も少し協力してくれないかなあ』
『たまには1週間くらい
入院してみたいなあ』
なんて思ってたら
この病気になって
どれだけ入院したことか![]()
治療しながら仕事、家事、育児
されてる方、リスペクトしています![]()
仕事は思いきって退職し
4年以上経ちました
治療に専念できることは
ありがたいことだけど
好きな仕事だったので
忙しくてワチャワチャしてても
充実してたと思います
病気になってからの生活は
自分のことで精一杯だった時期から
少しずつ復活して行動範囲も
増えたり又、減ったり
治療しながらでも
楽しめることしたり
なんといっても
今まで忙しくて出来なかったこと
感じられるようになったことなど
気づきが多くなりました
花や植物の成長
空の美しさに感動したり
愛犬の後ろ姿に微笑んだり
感覚が研ぎ澄まされたように感じます
大袈裟かな![]()
味わったことのない
喜びや苦しみを経験し
人生について
考えるようにもなりました
病気になって得たものは
沢山あります![]()
それでも
この病気と無縁でいたかった
独り言、お読みいただきありがとうございます
応援の「いいね」もいつも励みになり
ありがとうございます
皆さま全ての出来事が上向きになりますように

