皆さん、こんばんは🌙✨✨
先月の中旬、息子と一緒に一泊二日の金沢旅行に
行ってきたレポート第2弾🎵
連続投稿ではなく、不定期にUPしていきます![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
レポート第1弾はこちらです↓
息子と私は、鉄道が大好き💕
休日は、息子と一緒にYouTubeで鉄道の動画を
検索したり、鉄道の話をしたりして楽しんで
おります![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
今回の金沢旅行、行きと帰りの鉄道も楽しみの
一つでした✨✨
大阪に住んでいるので、金沢に向かう為に
JRの特急サンダーバードに乗りました🎵
サンダーバードは、雨風の影響を受けやすく、
遅延や運休が多い事で有名。
当初、お盆休みに計画していた金沢旅行ですが、
台風のタイミングと重なり、サンダーバードは
真っ先に運休となっておりました。。
話を戻します![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
サンダーバードに新大阪駅で乗り、金沢駅で
降りました🎵
私達は、走行音、車窓風景、車内チャイム、
車内アナウンス 等を存分に楽しみ大満足!!
乗った列車を金沢駅で記念撮影📷
683系 サンダーバード リニューアル編成
(先頭車両・最後尾車両 共に貫通型)
出来れば片側に非貫通型が連結された編成
に乗りたかったけど(^-^)
サンダーバード リニューアル編成はブルーの
ラインが入っているので、貫通型もけっこう
カッコいい👍
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191009/19/hojo422/50/43/j/o1080108014610781623.jpg?caw=800)
サンダーバード リニューアル編成の側面にある
新ロゴマークと一緒に息子が記念撮影✨✨
ちなみに...
683系の前身モデル
681系 サンダーバード リニューアル編成
非貫通型はこちらです↓
(写真お借りしました)
681系 サンダーバード リニューアル編成
貫通型は、3両目に連結されています。
上記写真の様に683系と681系 非貫通型は、
デザインの違いがハッキリしております。
しかし683系と681系 貫通型は、デザインの
違いがごくわずかです↓
運転台の窓枠がフラット 683系
運転台の窓枠に柱がある 681系
車両側面下方に出っ張りがある 683系
車両側面下方に出っ張りがない 681系
※他にも微妙な違いがあります。
下記2点の写真を見比べて、その違いをご確認
下さい![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
683系 しらさぎ 貫通型
(写真お借りしました)
レポート第2弾は、サンダーバードのみで終了。
このペースで進めていくと、レポート第7弾
までは続きそうな予感。。(^_^;)
引き続き、よろしくお願い致します(^-^)/
以前、私がYouTubeにUPした鉄道動画🚇
大阪市交通局 最終日
(2018/3/31UP 1分11秒動画)