引き寄せ、スピリチュアル難民・親ガチャ外れ・恋愛依存・現役看護師ホイミの引き寄せないブログ -3ページ目

引き寄せ、スピリチュアル難民・親ガチャ外れ・恋愛依存・現役看護師ホイミの引き寄せないブログ

毒親育ち、天涯孤独、恋愛依存体質、20年以上スピリチュアルに振り回された看護師ホイミが引き寄せの法則に迷い込んでいる人達と、本当の幸せを実現していきたい!

こんにちは。引き寄せ難民のホイミですスター


今年も花粉がキツいですなぁえーん目ぇ痒いし、水っぱな出るし、くしゃみ止まらないし毎年つらいです泣



こればっかりは仕方ないと頭でわかっていてもしんどいです。


花粉どっかいけーと思うけど、そうはいかないからイライラしますショボーン



何にも悪いことしていないのに


私は杉に対して嫌なことをしていないのに


何でこんなに苦しめるんだ⁉️



そうそう。思いどおりにならないってさ、とても不条理且つ理不尽だという出来事を背中に背負っている。



そしてこうなったらいいのに→こうなれば私はご機嫌という図式ですね。




【引き寄せの法則】でも


自分のご機嫌は自分でとる


ってよーく書かれていると思います。



これってさ、周りに期待すんなってことなんですよ。




自分のためにスギ花粉は無くならないし、我が国が杉を全て伐採してくれることもないでしょう。



こうなったらいいなぁがいわゆるお願いごとなんですけど



誰かが自分のお願いごとを叶えてくれることは無いと先ず腹を括った方がいい。



結局、そのお願いごとに対して自分に何が出来るのかを考えて行動するしかないんですよね。



周りは自分のために都合よく動いてはくれない。



そんなもんだと諦めればイライラもしなくなる。でも諦められないから苦しくて、【引き寄せの法則⠀】に縋りたくなる。



だって、思考は現実になるってのたまってるんですよ⁉️




誰だって自分の思いどおりになって欲しいじゃない。




ホイミはずっと思考は現実にならないって言ってるけど、ホントなりませんから。




花粉がこの世から消えないように、自分のご機嫌を良くするための出来事なんて思うだけじゃ現れませんよ。




じゃあよ、こんな理不尽な世の中だからこそ自分自身を可愛がってあげようと必死になるじゃない❓




今日は美味しいもの食べてみようか。


今日はどっかお出かけしてみようか。


今日は欲しかったコスメ買ってみようか。





・・ご機嫌治りましたか❓



治らないって御方も多いんじゃないかな。



それは本当に求めている満足が何わからないんだよね。ホイミも同じです。



ホイミも一人旅に出てみたり、ライブに行ったり、色々やったけど心から満たされることは無かったよ。


どんなに楽しもうと必死になっても、ご機嫌は治らなかったよ。



きっと引き寄せ難民になってしまった御方はこのぐるぐるをさまよっていると思う。



思いどおりになりたいんじゃなくて、心から満たされたいだけなんだよね。



幸せの尺度は各々違うものだから、誰かの真似をすることも無いし、誰かと比較しなくてもいいってこともわかってる。



でもSNSでキラキラしているインフルエンサーや友人、知人を見ると無性に不快感が湧いてきたりもする。




ホイミね、もう自分を偽るのはよせって言いたい。



整形しまくって美人になってチヤホヤされている子を見てイライラするなら、自分もやっちゃえば❓



お金持ちでドバイやらハワイやらで豪遊している子を見てイライラするなら、豪遊出来るかは置いといて取り敢えず海外行っちゃえば❓



可愛い子供たちのために手作りパンをこねこねしている幸せママを見て、イライラするなら、自分もパンこねてみたら❓





うんうん。わかってるよ。



別にさ、整形したい訳でも、ドバイに行きたい訳でも、パンをこねくり回したい訳でもないってことを。



満たされたいだけなんですよね。



例えそれが承認欲求という根っこがあったとしとも、その思いをもう隠さなくてもいい。



結婚したい、彼氏欲しい、お金が欲しい・・あの人じゃなきゃダメなんだ。



そういう心根にある願いにもう蓋しないで。




誰でもない自分が自分を承認するためにです。



すごいねーキラキラ


素敵だねーキラキラ



この賞賛が自分を気持ちよくさせるのなら、それを誤魔化さずにもう求めちゃえ。



あの人が好きで仕方ないの❗️



だったら諦めずに想い続ければいい。



それが自分が自分を肯定出来る方法ならそれでいいじゃない‼️


自分に正直であることがご機嫌への一歩ですよ。