卒業式なのに遅刻しかけた(笑)
学校ついて点呼とっていつもの会話いつもの雰囲気
なんもかわんないな―
なんもかわんないはずなのになんか今日はいつもよりみんな大人にみえる。
私もなんだか大人の気分。高まる緊張、実感のわかない現状。ほんとにはやかったなぁ。。。
みんながアルバムを開いて思い出話を始めだす
やめろ…ないちゃうだろ///
写真を直視できない…卒業式の日は式の一番最後に泣くのが定番!式前に泣いてたまるか(笑)
「うちは後でみるわ」
時間がきて名前の順にならぶ。先生が点呼をとりクラス順に講堂に向かい歩きだす。
講堂にはいれば沢山の拍手の音。沢山のフラッシュがちょっとうっとうしい
胸を張り凛とした姿勢で歩き席につく。
あぁ卒業式だな
ここで始めて実感(笑)
あっとゆうまに式の過程を終えて最後の卒業生の歌~友旅立ちのとき~
涙まじりの声が講堂に響きあぁほんとに卒業なんだという実感がふつふつ湧き上がる。
会場はいっきに感動的でしんみりした雰囲気に…
ここぞとゆうタイミングで涙がでた。
泣けた。そんくらい色んな思いが知らぬ間にできてたんだな…
そこで改めて感じる。
なんやかんやで楽しだんだ私。やったな私。
正直涙が出ない人は楽しめなかったんだなと思った。
卒業式を終えて自分のクラスに帰ると担任のサプライズが…
なんかドラマのワンシーンみたいだな
しかし我々卒業生も担任にサプライズを用意していた
担任が入ってくるやいなや花束と色紙をクラスの代表的な人がわたす。先生ありがとう!そんな声が教室を埋めた。
最後に集合写真をとり先生が最後の挨拶をして解散
携帯を開くと後輩たちから呼び出しが
急いで後輩たちの元へいく
『今までありがとうございました!!』
お前らいつのまにこんなしっかりしたんや(笑)
いつのまにか後輩も先輩の顔に
改めて気づかされた
ありがとう!!
知らぬまに沢山の人たちに支えられてきたんだなぁ
また、私も誰かの支えになれてたんだなぁ
良かった
今日、うちって幸せ者だなって一番感じた
そんな日だった。

