We BLOG (Ann Arbor → New York → Tokyo → Bangkok) -7ページ目

くつ


息子が履いていたスニーカーが重そうだったので、軽いニューバランスのスニーカーを買いました。


一昨日マンションの前で、どれだけ早く走れるか僕に見せようとした息子は、、、


1メートルほど走って思い切り転んで泣いてしまいました。。。


どう表現して良いのかわかりませんが、可愛かったです。



・・・これは子供にしかできないですね。




お弁当


息子は今週からお弁当を持っていくようになったようです。


妻は慎重な性格なので、最初は少なめにしたそうですが足りなかったようで、、、


1日目:帰宅後おやつを食べて夕飯も大量に食べた。


2日目:量を増やしたが足りなかったようで、幼稚園で先生に「ちょーだい」とおねだりをした。


とのことです。


幼稚園の先生もさすがに自分の分を一人の園児に分けることはできず、妻にもう少しお弁当の量を増やしてみてはいかがかとの連絡があったとのことです。


・・・先生のお弁当をおねだりする子は聞いたことがありませんが、元気な証拠ということで微笑ましく思えました。




ステーキ


DCで久しぶりにドライエイジドのUSビーフを食べました。


スミス&ウォレンスキーのサーロイン(14オンス)だったのですが、やはり旨かったですね。食事に関しては、ほとんどの食事がミーティングを兼ねておりあまり自由が無かったことから、満足はできませんでしたが、久しぶりの味にはホッとしました。リブアイも食べれば良かったです。


ピザも食べたかったのですが、自由時間のあった帰りのダレス空港は殺風景でおいしそうなピザ屋がなかったため、チポートレのブリトーを食べました。アメリカにいる頃から思っているのですが、アメリカのブリトー(ファーストフードの)は早々に日本に輸入すべきですね。うまいです。


昨年帰国してから、どこのステーキ(和牛除く)がうまいのか探していますが、今のところ溜池山王のルースクリスが本場に一番近いとの印象です。ただ、値段とのバランスの悪さと、焼き方の甘さが目についてしまうのが残念でした。


赤坂のステーキくにのオージービーフ(量り売り)、六本木チャコの1kgUSビーフステーキ、恵比寿ハミングバーズの1パウンドUSビーフステーキなどもうまいのですが、どれもバター、にんにく、醤油あるいはステーキソースの助けが必要な感じです。


やはり、塩だけで旨みを感じられるドライエイジドビーフを日本で食べるのは難しいのかもしれません。


・・・あと行っていないのは恵比寿のゴッサムグリル、最近六本木に出来た37ステーキハウスあたりでしょうか。


目黒のリベラの曙ステーキも良さそうですが、ドライエイジドの観点からは方向性が違うかもしれないと思ったり。


・・・本当に旨いUSビーフは日本に来ないのでしょうか。