●日々ほほいほい●

日記です!!!


テーマ:
ぽこさん。

我が家に来た時から鼻の頭がカッピカピでした。


鼻の頭がカッピカピなのわかるかな?↓


ずっと気になっていて、鼻のクリームも考えたんだけど治らなかったらもったいないなぁ、安くないし、、、


と思ってたんだけど、調べたらワセリンがいいと!!

ワセリンなら人にも使えるし安いし、植物由来!


早速買ってみて着けてみたら、、、



なんと1週間も経たずにツルツルに!


わかる?鼻の頭がゴツゴツしてないの!↓


すっごく綺麗になって、鼻も柔らかくなりました( ・∇・)

肉球にもいいらしく、肉球にも付けるようにしてます。

肉球はまだ柔らかくはなってないけど、期待できそうです🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は午前、豪雨の中買い物に行きました。

姪二女が休みだった為、姪二女も共に。

手芸やさんで二人でビーズの詰め放題やりました(笑)



何作るって訳じゃないんだけどこういうの大好き(笑)

本気で詰めてやりました(  ̄▽ ̄)

帰ってからお互い詰めたビーズを交換したり🎵

あたしの精神年齢が(((((゜゜;)


午後は雨が止んだので姉とおばあちゃんち栗林に栗拾いに行きました。

この雨じゃ絶対栗たくさん落ちたよね!
と姉とはりきって行きました(笑)

やっぱり~♪
たくさん落ちてましたよ(о´∀`о)

今年はまんまる大きい粒が多いです🌰


早速栗ご飯にして、残りは渋皮煮にします。


ぽこにも栗をおすそわけ。

視線の奥には栗。



栗、、、、



ぬぁ~くりいぃぃ~‼

めっちゃ食いついてむさぼりました(笑)

初めてこんな食いついた!

このあとも、、、
このあとも、、、


3つたいらげました(笑)


完全食欲の秋に走ってます。

そんな精神年齢激しく低い一日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月8日。

ぽこさんの7歳の誕生日でした。

今年はちょっとしっかり誕生日会(笑)

嫌いな帽子も喜んでつけてくれました‼

子供達からのバースデーソングのプレゼントがあり🎵

ディナーもちょっとかわいくしました(*´-`)


ほぼ完食!




プレゼントは、おやつとオモチャとハーネス‼


ハーネスは作りました‼


やっぱぽこには紫だな❤



そんな感じのぽこバースデー。

あと最低10年行きましょね☺
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りデス。

前回の記事の後、、、

相手の親とも話をし、学校とも話をしました。

相手の親は子供がやってることを把握してませんでした、、、
相手の子が長男にしてることを、全部書面に書いて渡したら愕然としてました。

学校は、、校長ダメ。
毎回同じことしか言わないしロボットか💢
って感じでした。

担任は、二人の問題を把握してたんだけどさ全て一人で解決しようとしてた、、、ばかか💢
それで、自身のキャパを超えそれがストレスになり長男にきつく当たってしまったと、、、まうびっくりでした。

ADHD の検査するときに学校と家で連携していきましょうなんて言いながらそれかよ、、。
そして前任の担任からは引き継ぎが口頭だけだと、、、それ、普通なの?

もうびっくり、、校長何してんだよ💢
しっかりしてくれよ、、


学校側には、引き継ぎは書面にしてほしいと伝えました。

そして、トラブルがあったら小さなことでも振り返りの紙や、電話で連絡する。と約束しました。

じゃないと子供は自ら言わないからね。把握できません。

問題起こしたら家からも指導できなくなるし。

二学期~かな?クラスにはもう一人先生がつくことになりました。

だからって相手の子とのトラブルは収まる訳じゃないけど、学校が動いてくれたから良かったです。


最後に校長が
「教師の指導もしっかりしていきますので!ニコッ✨」

って言ってた。


教師の指導じゃなくてあんたが変わらなきゃなんも変わらないよとおもいサヨナラしました。


とりあえず今回の事は落ち着きました。
まだまだ収まらないとは思うけど少しは良くなってくれたらいいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、学校から電話。
長男が怒っちゃって収まらないから迎えに来てくださいと。

話を聞くと、クラスの子とのトラブル。

入学したときからずっとやられてる。
だからあーまたか。って思ったけど、こんなに長男が怒るのは今までに無いことだった。

先生の話では、昨日からトラブルがあり、昨日の事でまた今日長男が怒った。
相手の子は一切手出してませんと。

この問題は一年の時から色々あって根深いものがある。
でも、二人を離すだけでは根本的な解決にならない。
最悪どちらかが転校って話になる。
お互いにカウンセリングなど受けて対策を色々考えて解決していきたい。

と。

でも、長男の話を聞くと、原因はあっちで長男の上靴は片方捨てられて行方不明。
もう方っぽは取られて行方不明。
長男はずっと靴下で過ごしてました。

教室移動中、階段で蹴られ、メロディオンで殴られ、、

その後喧嘩になり先生が止めてくれたけど、結局長男が悪くなってる状況。

今までにも色々あったけど、だいたい相手の子は先生のいないところでやり、先生のいるところだとやらない。
長男は先生がいてもいなくても仕返しはする。
だから結局、長男から手を出したことになり怒られ教室から追い出され、相手のこは怒られず。

いつも長男ばかり怒られてる。って長男は言う。
これは他のクラスの子からも聞いてる。

長男は時間差で仕返しをすることがある。
確かに時間差で仕返しはよくない。
うちでも長男には言ってる。
長男から手出すこともある。

でも、なんで先生はお互いの話を聞いてくれないのか。
周りからも話を聞かないのか。

根本的な解決じゃない?
いいんだよ、離してくれれば。
もうお互いに合わないんだから。
学校の方針なんてどーだっていいんだよ。
仲良くしてほしいなんてこれっぽっちも思ってないよ。嫌いだもん。

カウンセリング?何をカウンセリングするの?
うちの子おかしいですか?
転校?ふざけるな。

すごく疑問だらけ。

まだ長男からの話しか聞いてないからなんとも言えないけど、今までの事も含めなんか担任にモヤモヤする。
相手の子は大嫌い。その親も大嫌い。

こんなことがあっても学校に行った長男は尊敬。
うちだったら拒否する(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近インスタばかりしてました(´д`|||)

先日先生から長男の事について話があると呼び出しをくらいまさした。

話は、長男は授業中ノート書いていない、手いたずらが激しい、友達とトラブルがあると他の教室に籠る、机にかくれるなどなど、、


先生から見ると長男は感情のコントロールができていないんじゃないかと。

一回専門の人に見てもらった方がいいとの話でした。


そして昨日その検査の日でした。

結果。
ADHD の傾向があると。あと算数LD がちょっと見えかくれしてると。

話聞いて、あーやっぱりなぁとは思いました(笑)
長男は興味ない話、例えば怒られてるとき。
ずっと目を合わせられません。そして、なんで怒られてるのかわからなくなりなんの話をしてるか忘れます(笑)

これも傾向の一つみたい。

その他にも色々あってね、、


でも、そこまでひどいものではなくいわゆるグレー。

普段の生活の中で色々身に付けていけるみたいです。

なんか診てもらってよかったー!
スッキリしました(笑)


長男のいいところを伸ばして苦手なところは色々工夫して学校の先生と連携して長男が楽に生活できるように促していこうと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マナーポーチ作りました☺

なんだかんだ地味に好評いただいております🙌


色は、ブラウン、レッド、イエロー、ライトブルー。






裏地は消臭効果抜群の不織布を使っています。
私も使ってますが、これにうんちょすを入れるとまぁー臭わない!

出掛けたときの車内は快適に過ごせます✨

フレブルくらいのわんこなら5回分は余裕で入ると思います😁


気になる方ははコメントだったりメッセージください☺
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。