昨日の夕方から またも バトル勃発いかり


サッカーから 帰ってくると、PCを何やら確認して 中3の娘と話していたんです。私は、夕食の準備があったし 朝から ヤナことがあったんで、特に気にもせず・・・淡々と夕食の準備をやっていました。旦那がお風呂に入ると すぐに娘が泣きそうな顔でやってきて、お父さんに「出て行け」って言われたと…・

・・・?え?えっ;◔ิд◔ิ)えっ;◔ิд◔ิ)えっ;◔ิд◔ิ) 何ですと~?

ビックリして 何て言われたのかを聞いてみると・・・・・


旦那 「お前 今日一日 なんしよった?」

娘  「TVみたり・・・」

旦那 「PC 触ったろ?!」

娘  「うん、少し・・・」

旦那 「触るなっちゅうとたろうがやん、マジ好きなことばっかりしたいなら出て行けやん、出て行ってから好きなことせれやん。馬鹿にしとーとか!」

って言われたと…言いながら うるる 泣いておりました。

娘 「勉強もしたとよ。手伝いもしたし・・・」と、泣きながら言うので、頭にきて 風呂場まで行き、「出て行けって どういうこと?何をしたから言ってんの?そんなひどい言葉!!!」と、言うと・・・・

何やお前ら~はぁ?!って感じで 上がってきて・・・・娘を2階から呼び、文句を言いながら 5発くらい叩くんです。勿論、「叩くのやめて!!!」って言いましたよ。止めませんけどね・・・。

私が、「何をどんだけ したから悪い訳?勉強もして、洗濯物も 取り込んでて、お風呂だって沸かしてくれてたやろ?PC触ったけんって、でていかなんとね?」と言った。


(ここからは、怒り口調でお送りいたします)


旦那 「キサマ 何で口出しすっとかやん!俺は娘に 前々から触るなっちゆっとったったい!!!!何回も同じこと言わせやがって!!!!」

私 「何で触ったらいかんわけ?」

旦那  「せなんこともせんでからっさい!好きなこととか したい事しかせんやんかやん!!!」

私 「したいことだけしてる?勉強も手伝いも してくれてるやん?」

旦那  「だけん お前は何も知らんやろ?俺と触るなって約束しとったと。お前は 浅いと考えが!!!」

私 「は~~~~?どんだけ深いか聞かしてもらおうか?だいたい、出て行けとか叩くとか どんな理由があるにしてもダメやろ?納得できるように聞かせて」

旦那  「 何回も言わすんな。好きなこととか したい事ばっかりしよったっちゃ つまらんぜ。」

娘に向かって>>「お前 したらいかんって分っとって しよるとやろーが。 なめとっちゃん!!親ば馬鹿にしとー。」

私 「・・・・・?何で PC触るなって言いよると?わからん」

旦那  「いいと、するなっちゅったら 触るな!」


・・・・も~ 誰か どーにかして~困った

分からないよ。出て行けとか 叩くまでする意味・・・・・?何回聞いても 分からん気がする・・・・モヤ



私 「今日の朝、どこでなんしよっとかやんって あんな言い方せないかん?準備したら来るって言ったやろ?いつも言うけど、言い方 どうにかならんと?」

旦那  「お前は こっちの状況がわからんやろーが、TELも何回も掛けよっとにでらんでからくさ!お前が出れんでも (上の子)2人おったろーもん!!!」

私 「・・・・2人はTEL鳴りよったよ。間に合わんかったけどって言ってたけど?」

旦那  「かばえばいいっちゃねーとぜ!!かばいすぎやん!!!弁当は 早起きして作りゃーいいやん?!お前が楽したいだけやろ?お前が楽して、俺はきつい思いしとけば良いちゃろ?」

私 「かばうのは 当たり前。自分の子ですからね。私が 怒りよったら、自分だって そげん言わんでいいやんかって言うやろ?かばうのは普通ですけど。そして、楽したいっちゃろ?って?朝も言ったけど、あなたが仕事で居ない時は やってますけど?早起きして弁当作って準備して、テント張りやらテーブル・椅子出しとか 全部してますけど?ほんの時々、あなたが居る時、その中でも時々よ、お願いしたらいけないの?少しゆっくり 出させてもらうのもいかんと?」

旦那  「俺ね、仕事から 土曜の朝 帰ってきたやろ?して、土曜の昼頃 サッカー見にきて・・・・お前だけじゃねーとぜ、きついの!!!」

私 「だから、土曜日は4時頃に帰って来てたから、ゆっくりしとかんねって そーっと朝早くから用意して 黙って行ったやん?サッカー終わって 帰って来てからも攻めるような事とかも言わないやろ?私だって、ホントに楽したいなら、弁当も作らんし・・・買い弁出来るからね。頑張らんよ。」


も~ ほんっと~に 嫌になる激怒

こんな低レベルの ケンカはいつものこと。


そして、いつも 「俺が何も言わんどけばいいとやろ?」で終わろうとする・・・無駄だけどね・・・毎回 同じようなことで喧嘩してるし・・・何も言わんとか この17年間で 何回聞いたことか・・・・・