おはようございました。
世界の総長です。
前回の記事後で確認したんですがだいたいあっててほっとしました(笑)
ただ現在の大統領がフェルナンド・マルコス大統領の息子ってのどエドゥサ革命はイエローレボリューションよりはピープルパワー革命のほうが認知率が高いのは違うとまでは言いませんが訂正に値するかもしれませんね。
まぁ、フィリピン人とフィリピンマニア以外には特に差し当たりない内容でしょうが(笑)
ちゃうちゃう、本当に考察の話を(笑)
元々クラーク国際空港は飽和状態にあるニノイ・アキノ国際空港の代替えと言いましょうかハブ化と言いましょうか分散化と言いましょうかそんな構想の元最近整備が始まったんすよ。国をあげて。
運悪くちょうどコロナが流行りだして当局の目論見はちょっとずれましたが。
まぁズレた所で航空需要が回復したらニノイ・アキノ国際空港の飽和状態が解消することはないだろうからクラーク国際空港が便数増えてくるのは間違いないと思いますがね。
因みにニノイ・アキノ国際空港とクラーク国際空港はバスで二時間位の距離があります。
そのままニノイ・アキノ国際空港とアンヘレスは二時間の距離と言っても差し支えないと思います。
因みにクラーク国際空港からアンヘレスまではジープニーで10~15分です。
ここ!
ここがネックなの!
日本発マニラ行きのLCCは夕方~深夜着の飛行機ばっかりなんすよ。関空であれ名古屋であれ成田であれ。
フルキャリアは良い時間帯だけど高いから論外ってかそんなんするなら高くてもセブ○シで成田からクラーク行くし(笑)
夕方~深夜に着いたら今のバススケジュールだと多分その日は本当に移動だけになるんすよ。
これはもったいなさすぎる。
一週間もフィリピンおれるわけやないし。
そもそも日本~マニラも成田~クラークよりとんでもなく安いってわけじゃない。
まだ渡航日は半年以上先。
今はまだフィリピン行きは価格破壊が起こってない可能性が高い(他の東南アジア行きより割高)
行く日にちは決まってる
もしかしたら日本~クラーク行きの便が他にも出来るかもしれない
結局高いからって理由で他の東南アジアに行こうとは現時点で思えない。
Gusto ko sa angeles.
てわけで身動きが取れない状態です(笑)
本来なら「じゃあ10月は10月で考えて6,7月に一発アンヘレス行っとく!?」って事になるんすが。
もうそうそう勢いで予約出来る価格帯になってないんすよね。セール値でも。
ほいで愛媛の田舎からだったら渡比する空港までの費用もかかるし、それがまた割高なんすよ。コロナ前に比べると。
後意味なく来月タイ行くし(笑)
タイはピーチが価格破壊仕掛けて安くなってる印象がありますね。
タイは今のとこさほど興味ないんよな~(笑)
来月行ったら変わるかも知れんけど考えが(笑)
でもな~~。自分の中でタイの魅力は可愛いニーチャンなネーチャンなんやが……それ日本にもいっぱいいるって解ってもうたしな~~(笑)
ベトナムも良いって聞くんやがちょっと未開の地とアンヘレス比べたらやっぱりアンヘレスになってまうし…
香港はもうほぼ中国になってもうたから意味なく当局に連れて行かれたら対処できんし…(笑)
台湾はご飯美味しいし町並みも好きなんやけど、健全すぎるんよな~~(笑)
健全すぎるは言い過ぎやけどとどのつまりゴーゴーバーが無いんよなぁ(笑)
結局アンヘレスのゴーゴーで姉ちゃんのケツやチチみてニヤニヤしながらサンミゲル飲みたいだけなのよ(笑)
困ったもんです(笑)
もう、知らなかったら良かったわアンヘレス(笑)
後自分のマイレボリューションも影響しとる(笑)ポリセクシャルなんて知らなきゃ良かった(笑)(去年9月辺りの訪阪記や愛知編を参照してください(笑))
あ。因みに普通の人ならアンヘレスよりパタヤのほうが良いと思います(笑)
行った事ないけどパタヤ(笑)
アンヘレスには一種の哀愁があるの(笑)
自分には(笑)