Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

         当ブログに訪問いただきありがとうございます。


 感謝・感動・感激・感銘・感性で“こころ繋ぎ“

  ファイブ・ケイ・プロ代表の“Keigo”こと加藤佳悟です。

     
経歴は、大学卒業後、創業間もない外食産業に就職、そこで本部・店舗の仕事に従事、変わった体験としては、当時民営化したばかりのJRの職員の店長教育をしました。
その後、経営を外からみたいという思いもあって経済雑誌業界に転職。約30年間、記者から企画営業、セミナー運営、福岡支局長と幅広い仕事に携わってきました。
これらの経験を生かして縁あった方々の“ファイブK”(感謝・感動・感激・感銘・感性)のお手伝いをしていく。
それが私のパーパスだと思っています。

当ブログでは、日々の気になった話題や出来事の中で私が感じたことを幸せな成功“成幸”を隠し味に(表向きはかなり辛口ですが…)好き勝手に綴っています。
なので読むとちょっとだけ運が良くなります。


     Five K Pro.ホームページ
     https://fivekpro.net/

     Facebookもやっています
     https://www.facebook.com/keigo.kato.9
     

     当ブログへのご意見もお待ちしています
     keigo.kato0725@gmail.com

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

A:  いると思っていました。

夜空にはたくさんの星があるのですから、

私たちと同じ生命体がいてもおかしくありません。

 

 

ただ…

現実的に考えたら…

何万光年も離れてるのですから、

互いに存在をしていても、実際の交流…

いわゆる宇宙人との遭遇は難しいのでは?

と思ってしまいます。

 

なので…

今言われている宇宙人というのは、

果たして、遠い星の生命体なのかは疑問です。

 

これは、幽霊と同じで、

過去生の体験(過去世)を感受して

現世で視覚で再現しているのかもしれません。

 

例えば、グレイといわれる宇宙人にしても、

人類の進化の中で、それに類似した人種がいたとしたら、

過去世の視覚再現により、人間とは違う生命体を見たとなります。

そして、その体験をした人からしたら、それは宇宙人であり、

宇宙人はいるということになるわけです。

 

まあ、本当はそんなことを考えずに、素直に疑いもなく宇宙人はいる。

そう信じていた方が夢があっていいのでしょう。

 

ただ…歳を重ねていろいろな体験をすると…

それに伴っていろいろな違った考え方が生まれてきます。

 

宇宙人に関していえば…

実際に遭遇したことがない以上、

いると言い切るには根拠が乏しい…

なので、私の結論としては、

宇宙人もまた幽霊と同様に時空を超えた体験

がなせるひとつの現象ということに至ったわけです。

 

 

【今日の言葉】

自分なりの結論を持つ

 

【今日の開運キーワード】

仲間 シンクロニシティ 行動

 

 

 

 

 

今日は“足の裏”を意識するといいです。

暦的にはチャレンジの力が働くときです。

だからこそ、しっかり地に足をつけること。

大地を感じることが自分を信じることにつながります。

感謝とケアも忘れずに。

 

60日に一度の財運招来日「己巳の日」に一粒万倍日。

弁財天様の参拝も吉です。

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

<捨て犬ゼロへの思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

“殺処分ゼロ”と言われ続けたことで、世の中がその方向に動き始めました。

次はその原因のひとつにもなっている捨て犬を無くすこと。

人のぬくもりを知っているワンちゃんがそのぬくもりを忘れる前に、ぬくもりある人につなぐ。

それができれば、もっと幸せなワンちゃんが増え、人と犬が共生できる世界になります。

「捨て犬を無くすためにどうしたらいいか?」

関心を持っていただければ嬉しいです。

 

“捨て犬ゼロ”応援・賛同オリジナルグッズ

Original Goods Shop 「Jessie-Papa」にて販売しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングのポチもお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの開運を

心よりお祝いします。

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

A:  4月、父の命日にお墓参りしました。

 

父の墓は実家から車で30分くらいのところにありますので、

命日だけでなく、お正月やお盆に秋のお彼岸と、

できるだけお参りに行くようにしています。

ちなみに春のお彼岸は、命日と日にちが近いので兼ねさせていただいています。

 

このお墓は、母がご先祖様のお墓が熊本にあるので行けなくなるということを見越して、

つくりました。

父としては代々のお墓に入りたかったようですが、

私たち残されたもののことを考えたら、正しい選択だったと思います。

 

そのおかげで、こうしてお墓参りができています。

 

父の生前に契約、その年の春に父はこの世を去りました。

行き先をつくったから旅立ったのか…

わかりませんが、結果、建立が間に合ったことを考えると、

これも自然の流れだったのでしょう。

 

お墓については、それぞれの考え方だと思います。

それこそ歌ではないですが、そこに故人はいないのかもしれません。

 

ただ、私にとっては、お墓参りを通して父へ感謝を伝えることができる場所があるということは、

癒しでもあり、救いでもあります。

そういう意味では近くにお墓があるということは本当にありがたく感謝しています。

 

次に行くのはお盆かな。

 

 

【今日の言葉】

自分にとっての意味を定める

 

【今日の開運キーワード】

自分軸 大胆 自問自答

 

 

 

 

 

今日は“キュン”を意識するといいです。

胸ときめくことって何ですか?

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

<捨て犬ゼロへの思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

“殺処分ゼロ”と言われ続けたことで、世の中がその方向に動き始めました。

次はその原因のひとつにもなっている捨て犬を無くすこと。

人のぬくもりを知っているワンちゃんがそのぬくもりを忘れる前に、ぬくもりある人につなぐ。

それができれば、もっと幸せなワンちゃんが増え、人と犬が共生できる世界になります。

「捨て犬を無くすためにどうしたらいいか?」

関心を持っていただければ嬉しいです。

 

“捨て犬ゼロ”応援・賛同オリジナルグッズ

Original Goods Shop 「Jessie-Papa」にて販売しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングのポチもお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの開運を

心よりお祝いします。

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

A:  以前にも書きましたが…

大学時代の友人M君の隣のレーンへの投球。

あまりに強烈すぎて…

これに勝る思い出はなかなかありません。

 

ボウリング関していえば…

私の場合、完全なパワープレイ。

いわゆる力任せで、1投目でどれだけ倒れるかにスコアがかかっています。

なので、スペア率がかなり低いので、スコアも大したことありません。

むしろ…低い…確か63だか64を出したこともありました。

 

そんなこともあって…

デートのコースに私から入れることはないのですが…

一度だけダブルデートのような形で、女の子とボウリングをしたことがありました。

 

今思えば…

当時、片思いでどうにもこうにもならない状態だった私に、

友人が見かねて友人の彼女の友だちを紹介してくれたのだと思いますが、

いかんせんボウリングでは…(^_^;)

さらに私自身がその片思いの女性に固執しすぎていたこともあって、

その気になれず…

当然、相手に気に入られることもなく、

結局、新しい恋に発展することはありませんでした、。

 

今では名前はもちろん顔すら覚えていませんが、

当時は気分がもろ顔や態度に出るタイプだったので、

失礼なことをしたのではないかと…いまさらですが反省しています。

 

思い返すと…

けっこうそういうことが多かったなぁ~(^_^;)

 

今日は懺悔の日になっています(笑)

 

指の先に片思いの女性が…

ビール瓶片手に、何をやっていたんだか…(^_^;)

 

【今日の言葉】

人生大半が一期一会。

 

【今日の開運キーワード】

全体 一歩先 内面

 

 

 

 

 

今日は“満たす”を意識するといいです。

自分を満たすのはやはり自分です。

 

今日も感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

<捨て犬ゼロへの思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

“殺処分ゼロ”と言われ続けたことで、世の中がその方向に動き始めました。

次はその原因のひとつにもなっている捨て犬を無くすこと。

人のぬくもりを知っているワンちゃんがそのぬくもりを忘れる前に、ぬくもりある人につなぐ。

それができれば、もっと幸せなワンちゃんが増え、人と犬が共生できる世界になります。

「捨て犬を無くすためにどうしたらいいか?」

関心を持っていただければ嬉しいです。

 

“捨て犬ゼロ”応援・賛同オリジナルグッズ

Original Goods Shop 「Jessie-Papa」にて販売しています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ランキングのポチもお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの開運を

心よりお祝いします。