火曜日から埼玉県のK様ご夫妻宅でトライアル開始となったジュリー

nico君という元気で明るいジュリーにピッタリの素敵なお名前になりました≧(´▽`)≦

welcome boardがお迎えを楽しみにしてくださってたお気持ちを物語ってますо(ж>▽<)y ☆



お優しいパパとママに迎えてもらえて、本当に良かったね!



初日は遠吠え(私は聞いたことがない!)までしちゃって
パパとママを困らせちゃったみたいだけど…
2日目にはそれも落ち着き彼らしい行動も出始めたようです(#^.^#)

トライアル中のnico君の様子はご報告とお写真をいただいているので
後日ご報告していきます!

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジュリーは昨日トライアルに出発しました!
トライアルの様子は後日ご報告します


その直前の寝姿( ̄□ ̄;)




数日前からこんな可愛い寝姿を見せてくれるようになって
こんなにリラックスしてくれて本当に嬉しかった(=⌒▽⌒=)

ジュリーをお預りさせていただいた当初
こんなに私たち家族に馴れてくれて、人との生活にも慣れてくれるなんて
想像もつきませんでした


実は昨日の朝、息子が「もう犬の預りしないで…」とつぶやきました
いつも寝坊助でお昼過ぎまで寝てる息子が朝5時に起きてきて
ジュリーと一緒にお散歩して、送り出す時もずっと抱っこしてました

懐いてくれるまでに時間もかかり悪戦苦闘してたから
懐いてからの可愛がり方は半端なかったし、ジュリーもにぃにが大好きだったもんね
ジュリーとのお別れが今までで一番辛かったのでしょう
ちなみに息子は大学三年生f(^_^;

私は今回もジュリーから沢山の事を教えてもらいました
一緒に生活できてすご~く楽しかった
ジュリー、ホントにありがと~≧(´▽`)≦


昨日の朝、最初で最後あっ君と2匹でお散歩

$★amigos del perro★保護犬預り日記



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
週末主人の部屋のエアコンの交換の為に業者さんが来て
二時間近く作業をしてて

大きな音や知らない男性の声に
最初は少し緊張し主人の部屋の方を気にしていましたが…

一時間もしないうちに何と寝始めました(ノ´▽`)ノ


家のあっ君はかなりの怖がりで以前はこういう時は吠えてたので
この日も念のためクレート待機
ねえねは余裕で寝てます



ジュリーも含め3匹とも一度も吠えたりすることもなく
途中からは皆寝ていてくれて助かりました

正直ジュリーはもっと怯えたりすると思ったのですが
落ち着いていられたことに私がビックリ( ̄□ ̄;)!!
嬉しい誤算でした


犬が落ち着ける場所をつくっておいてあげると
毎日の生活でもですが、いざという時にも
犬のストレスを軽減してあげられます

クレートが苦手なら、ケージタイプやサークルを
バスタオル等で覆ったりしても良いと思います





しっかり眠ることはストレス状態からの回復にとても役立ちます
ストレスは万病の元であり、お困り行動の原因にもなります
犬達が安心してゆっくり眠れるような環境を整えてあげて下さいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


可愛い子達が沢山参加いたします!

$★amigos del perro★保護犬預り日記

-----------------------------------------------------------------------

●ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 8月25日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています!!

-------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
なかなか更新出来なくて申し訳ございませんm(..)m
ジュリーは毎日楽しく元気に過ごしております!

私がリビングの椅子に腰かけていると

こんな風に椅子の下に居てくれます(・∀・)







カフェやレストランでこんな風に待ってられたら
とってもスマートですよね!


これも私は指示はしておらず、彼が自らしてることです

このような習慣を身につけるには
普段から良い行動をしたらきちんと褒めてあげることが大切(o^-')b


飼い主さんに名前を呼ばれたり褒められたり微笑みかけたりしたら
犬がちゃんと尻尾フリフリで喜んでくれる
そんな関係であって欲しいと思います

勿論ジュリーは尻尾クルクル回しで応えてくれますよ!


にほんブログ村

にほんブログ村