アイスホッケーをするにはお金がかかる。

この1つの大きな問題が、他のスポーツに比べて競技人口が増えない理由の1つでもありますよね。間違いなく。

防具
スケート
スティック

これらはもちろん

リンク代
遠征費

ホッケー普及のためにはアイスホッケーにかかる経費が少しでも安くなることが必要ですよね。

でもマイナースポーツであるため、日本のメーカーはアイスホッケー防具は作りません。ほとんど海外からの輸入品である防具は、高くなってしまうのでしょうがないですよね。

じゃあユニフォームは?!

ご存じの方も多いかと思いますが、私はマーク加工業者を営んでいます。色々なスポーツのユニフォームを製作したりしますが、やはり私はホッケーマン、アイスホッケーのユニフォーム製作に一番力をいれています。


みなさんNHLのレプリカジャージ、練習用に着たりしますよね。あれも結構高いものです。何故かというとNHLロゴを使用するロイヤリティ(登録商標)が高いからなのです。でも格好いいですよね~

北米のコネクションを辿りながらやっとある人脈ができました。その人は北米4大スポーツのユニフォームやグッズを集める人で、NHLのユニフォーム(新品&USED)もたくさん仕入れることができるようです。

これだ!

新品の価格はそれほど日本と変わりありませんがUSEDは安い。商品として売っているだけあって、品質的には全然問題ありませんでした
。中には絶対に日本には無いようなかなり興味深いジャージもありました。

プロフォーマンススポーツJAPANのFaceBookページで随時アップしていこうと思いますので、自分好みの掘り出し物、是非見つけてくださいね!

プロフォーマンススポーツJAPAN-Facebookページはこちら








アイスホッケー情報

 なかじのFaceBook 

なかじのTwitter 



アイスホッケー商品情報 

プロフォーマンススポーツ-FaceBook 

プロフォーマンススポーツ-Twitter 

プロフォーマンススポーツ-Website