改めまして
2011年、あけましておめでとうございます。
昨日は姉、兄と兄弟3人みずいらずで年を越しました(^ε^)
年が明けてようやく昨年を振り返る気分になったので(遅っ!)
つらつら書きたいと思います。
2010年はいろいろあったけど、
人とのつながりが強くなった年だなぁと感じました。
大学院卒業して
今まで一緒に過ごした仲間と離れて
就職でいろいろあって
家族に支えられて
気付けばサンカケンが自分の居場所になってて。。。
同じラボ内とはいえ、今まで大学にいた私にとってサンカケンは未知でした。
慣れるかどうか不安だったし
大学と違った独特の雰囲気に初めはとまどいもあって。
でも。。。。。。
気付けばいつの間にか自分の居場所になってました。
大学いた頃はそんなに絡めなかった先輩や後輩ともたくさん思い出ができたし
みんなが自分を受け入れてくれたことが本当にうれしかった。
はじめからそんな長くいれないってわかってたし
次の仕事が決まるまでって思ってたのに
去るときはほんとにほんとほんとににつらかったです。。。
3年生なんて3ヵ月だけしか接することなかったけど、
思った以上に仲良くなれて。
もう感謝の気持ちでいっぱいです。
就職は予定通りにいかなかったけど、
普通に卒業してたらこんな強いつながりは出来なかったんじゃないかって思います。
先生たちとも改めて話ができて、自分の中では前より距離が近くなったと思うし、
この9ヵ月余分に居させてもらえたことがすごくラッキーだったと感じます。
酒祭りの時来られた元研究員のAさんが、
「人とのつながりは大切にね。」
と教えてくれたけど
それを実感した年でした。
そして今年からまた新たなつながりが増えるわけですが
それも大切にしていけたらいいなと思います。
早く仲間の一員として受け入れてもらえるよう、頑張りたいと思います。
まだちょっと西条が恋しいし、寂しいけど
離れてもつながりは消えるわけじゃないから、
少しずつ次に向かって進んでいこうと思います。
よし!!
ちょっと踏ん切りがついたので
論文読むかな(。・ω・)


