今回はトムについての独り言。
きのう
「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」みてきました
公開初日だったためか、けっこうな人で。
仕事帰りに一人で乗り込んだけど
金曜だったからか家族連れ・夫婦・カップルが多かった。
そんな予想を超える席の埋まりに
このシリーズの人気はまだ衰えてないなぁ・・・と、一人感慨深くなる(。-人-。)
トム・クルーズとの出会いは小学校の頃。
兄がビデオに録画した「ミッション・インポッシブル」を一緒にみたとき
なんとなくこの人素敵だなーと思った。
あるとき兄に
「映画俳優で誰が好きなん?」
と聞かれた。
ふと頭に浮かんだのがトム・クルーズだった。
その後
中学生の頃公開された「M:I2」で完全にハマった。
高校時代もその熱はおさまることなく、気付けば自分のアドレスにトムの名前が入っていた。
雑誌、カレンダー、映画の宣伝模型(巨大すぎて昨年おさらばした・・)、ありとあらゆるトムグッズを集めた。
その頃夢によく出てきた。
映画のワンシーンで、トムの相手役になっている自分。
本気で結婚したいと思った・・・笑
結婚できなくても、なにか映画関係の仕事について、近くにいたいと思った・・・
でも、それには英語ができないとだめだと気付き、猛烈に英語を勉強した・・・
そのおかげで、英語が一番の得意科目になっていた・・・(大学入るまではね)
大学の頃から徐々に熱はおさまり、本気で結婚したいと思うことはなくなったけど
今でもやっぱり好きなんですよねw
いくつになっても
トムをみるときは夢見る少女になってしまうんですよね。
もう26なのに(。-人-。)
50近いのに全然歳とらないあの顔。
あの体も。
ほんとのトム・クルーズがどんな人でどんな生活をしてるのか知らないけど
いろんな意味で感謝してます。
映画の感想としては
期待を裏切らない出来で、個人的にはシリーズの中で一番面白かった。
毎回おなじみの小道具を使わなかったり、会話のやりとりが笑えたりと、
いい意味で期待を裏切られたけど。
次回作も期待しています。トム!!
いやぁ~、映画って本当にいいものですね~~








