今回は『大幅値下げする人が、逆の立場になるとどうなるか』について、ぶちまけさせていただきます。
いままでの記事で大幅値下げする人をボロクソに言ってきましたが、
では、大幅値下げを要求してくる人達が逆に大幅値下げを要求されたらどうなるのか?
とても気になったので大幅値下げしてきた何人かの出品している商品を調査してみました。
まず1人目
私の15000円で出品している商品を「8000円で即決しましょう」と言ってきたバカです。
「即決しましょう」って、なんなんだよその上から目線は。お前みたいな貧乏人に買わせる商品はねえよ。
まぁグチはこのぐらいにして、こいつの出品している商品を手当たり次第見てみたのですが、凄まじい衝撃を受けました。
なんとこいつ、送料『別』11000円の商品を送料『込み』11000円にすることすら拒んでいたのです。
信じられますか?人には7000円も値下げさせようとしてるくせに、自分はわずか700円ぐらいの送料すら払いたくないと言ってるんですよ?
2人目は
私が5000円で出品している商品に「2000円にしてください!どうしても欲しいんです!」と言ってきたバカ。
「どうしても欲しい」とか、だからなんだよ(笑)。
お店でヴィトンの財布を「どうしても欲しい」って理由で店員さんが1000円にしてくれるのか?
高級料理店で「どうしても食べたい」って理由でフルコースを500円にしてくれるのか?
言ってることめちゃくちゃなんだよお前。
申し訳ありません、愚痴が多すぎました。
そんなめちゃくちゃなことを言うコイツの商品を調べてみると500円以上の値下げを許していませんでした(8000円ぐらいの商品で)
しかもプロフィールに「大幅値下げする人とはお取引致しません!」と書いているのです。
そんな感じで多くの大幅値下げ民たちの商品を見てみましたが、やはり自分の商品となると少しの値下げしか許さないヤツだらけでした。
「自分が嫌なことなら相手だって嫌なんだ」と、なぜ気がつかないのでしょうかね?
少しは考えて値下げ交渉してください。
それでは今回はこの辺で。
私の愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
