{3430D299-08AD-4E2A-A28E-6A7063409391}

この春一番の晴天の朝。
さすが晴れ男ピピン。
メリーと朝の散歩で記念撮影。

今夜はピンちゃんを偲ぶ会です。
虹の橋の向こうの天国へ行って、
ユメにも宜しく。
シンくんやちゅらちゃん、ナナちゃんもいるし、
まぁ、ピンちゃんは遊んだりはしなかったけれど。
たまにはコッチに遊びに来て。
ちゃんと母ちゃんがわかるように合図送ってね。
なんたって母ちゃん鈍チンだからさ〜。


{16ED8720-5C57-4242-9403-8970BB028D91}


{6C93C263-C4D1-4FA0-8B09-F541049CF91A}

いつもフタリ。
白と黒
デカとチビ
メガネかけた犬
初めて見かけた人の目にも印象的でした。
だから、メリーひとりで散歩をしてると、
アレ?
っと声をかけられます。

ユメの時もそうだった。
サンニンで散歩だったから。
ただ、ユメは休みの日だけだからコースもちょっと違ったりで、ユメだけ、メリピンだけの方が多かったから知る人は少なかった。

今は、声かけられたくないのです。
言いたくないのです。

もう、ピンちゃんの写真は増えないんだなぁ。
メリーは肛門腺がたまりやすく絞りにくい為、2週間から3週間に一回病院に行きます。
{DE4193C0-B8C7-4E54-8D20-6FE87F46C1D8}
そんなこと言うなんて!byメリー

そろそろだなぁと思ってる矢先、良いウンチの後に血の混じった粘液性のシビリウンチ!
翌日になる昨日の朝、行ってきたわけです。
結果、出口近くが荒れてて粘液剥がれ食べた草が傷つけたみたいな感じで、食欲やシビリが続かなければ心配ないとのこと。
もちろん食欲は旺盛。
朝ウンチしませんでしたが、それはかえって粘膜の修復期間中なので好都合ということでした。
シニアだし、ピンのこともあるのでちょっとのことでも気が張ります。
前回は眼球が白く濁って腫れてもいる気がしてみてもらったところ、自分で顔を掻いたついで傷つけてしまったらしくもう血管が伸びてきてるからこのまま治るでしょうということで安心。
今回その目も診てもらいましたがもう治ってるって〜。
やれやれ。

昨日夕方も、今朝も良いブツ(あんまり繰り返してもなんなので)でした。
{5CE373D0-5DF0-408C-9A79-45BC8B20F2E8}

桜は昨日の寒さに負けず、つぼみが膨らんできていて並木全体がほんのりピンクになってきました。