リブログさせていただきます。詳しくありがとうございます。
医療機関に貼ってあるウサギのポスターを見ると、ゾゾっとします。ウサギでなくて詐欺じゃん!と、油性ペンで書いてあげたくなります。
何故、黄色と黒の工事中みたいなシマシマ模様まで描かれているのでしょうか?
税金で作られて送られてくるこのポスター、掲示するのもしないのも医療機関さんの考え方次第だと思うのですが。
私の母もポスターを見たり、受付のスタッフさんや薬局のスタッフさんにもカードカード言われたりで心配になったようで、電話で聞いてきました。
説明したら、やっぱりおかしいよね、と理解してくれました。
竹輪のときと同様、親しいご高齢者に説明したり説得するのはなかなかたいへんだと思います。人生の先輩方にはどうか、すいとんやさつまいもの茎を食していた頃のことを思い出し、政府が国民のためになることをしてくれたことがあったのか、もう一度考えていただきたいものです。