こんばんは。玉です。

 

今日は、先日久しぶりに友達に会いに行った時のことを書きます。

私のブログで、これまで何度か「神社の猫の友達」について書きました。

最近は、仕事が忙しくてなかなかお邪魔できていなかったのですが、

遂に先週末、行って来ました!

 

神社にお参りさせて頂くのも久しぶりで、とても嬉しかったのですが、

それと同じくらいに、猫の友達に会えることが楽しみでした。

 

「私のことを覚えてくれているかな?」

「忘れられていたら、どうしよう!!」

色々と心の中で大騒ぎしながら、神社に向かいました。

 

ドキドキしながら神社にお邪魔したら、奥のところにちょこんと座っていました!

そして、こちらを見て、小さな小さな声で鳴いてくれました!

 

はやる気持ちを抑えて、先に神様にご挨拶して、いざ友達の元へ!

この1ケ月くらい会いに行けていなかったので、最初は少し距離がありましたが、

すぐに足のところに寄って来てくれました。

そしてそのまま、寝転んでゴローンと、お腹を見せてくれました。

お腹を撫でたり、背中を撫でたりして、お久しぶりだねと挨拶しました。

 

私が残業続きで疲れているのが伝わったのか、

はたまたお腹が空いていたからなのか、私の手を丁寧になめてくれました。

嬉しさと懐かしさで、涙が出そうになりました。

 

そして私の右足の上に、左の後ろ足をチョイと乗っけてくれて、

しっぽで私がいるのを確認しながら、しばらく遊んでくれました。

 

私は猫を飼ったこともありませんし、猫にも詳しくないので、

本当は「ご飯ちょうだい」だったのかも知れません。

何でも良いんです。とにかく嬉しくて嬉しくて!

 

だけど、私にとっては猫の友達も、久しぶりの再会を喜んでくれていて、

少し疲れていた私の心に寄り添ってくれているように思えました。

だから私も、「ありがとう。ありがとう」と何度も言いながら撫でました。

 

人間の友達も、猫の友達も、大好きな友達であることに変わりはありません。

みんな同じ尊い命です。魂の輝きは同じです。

 

また次に会う時まで、精一杯生きようと思い、今これを書いています。

私とあなたは、お会いしたことがあるかも知れませんし、

まだお会いしていないのかも知れません。

 

けれども、私もあなたも、今を共に生きる大切な仲間です。

あなたが明日も健康で、幸せ溢れる一日でありますように。

 

お互いに、一日頑張った自分を称えて、ハイタッチしましょうね!!