自宅の米🌾を精米しに生協まで行った

先着がおり少し並んで待った

娘と同じくらいの女性です

精米が済んで車に米を積みこんで

開けっぱなしだった扉を閉めに戻ってきた

会釈をして私が入ろうとすると

あっ🤭あびっくりマークはてなマークあんぐりひらめき目がハート私に声掛けてきて

「お米だったんですね」

んっ?何?何?精米しに並んでるんだけど

「お米なんですね!バックかと思ってました」

「おしゃれな持ち方してますね」

「お顔は入れませんので写真いいですか」

あららららら😟たまげちゃいました

こんな事があるんですね


自撮りで紹介…






30キロの玄米を10キロに小分けして精米しに出かけてます。ほとんど私が精米しに行くので30キロなんて持てないし、2人だけなんで1ヶ月10kが

丁度いい

30k用米袋のくちをくるくるまとめて両脇を立ち上げて結んだ状態です。農家では当たり前の結び方なんです。ただ腕💪に掛けてたのが珍しかったのかもしれないね指差しキューン

宮城のブランド米 ''めだかのおたより''

しっかり表にだして撮って頂きました



また、馬鹿やっちゃいました泣き笑い

忘却録とはまた違うけど…



父の墓参り母と同行して久しぶりです

いつもは仏壇の前で済ませてましたがタイミングが良かったので墓地までいきました

綺麗好きな母は小さな草🌱を抜き始め、さっぱと辺りを整えてコーヒー添えて帰りました

いちご🍓の産地まで車🚙走らせ

たっぷり購入、ジャム用がたくさん、

昨日も作ったばかりだけどもっと作れ…と

言わんばかりに買ってよこした母


娘達にも買ってくれて帰りながら届ける事にした


目的はこれです



いちご🍓パフェ

なんか思ってたほどさじゃなかったけど

せっかく来たから注文した

母は目を丸く👀して喜んでくれた…爆笑

ほっきめし

まさに今、でしょ!

写真撮り忘れたけど美味かった〜目がハート

さっと湯がえたホッキが最高😀

私と母は2人で一人前で充分

だから少し位 高くても平気

座って食べてる時はいいけど歩行がいまいちで

母は凄く痩せていて筋肉不足なのかな?

関節が緩んで踏ん張りがきかない

最近は少し痺れがある様子

カート🛒おしながら、休み休み歩く

それでもかなりしんどそう

だからもう温泉♨️なんて無理だろうなと

母も私も諦め始めている

だからせめて近くでと…



無事1日過ごして母を送って買った物を渡して

じゃ、またね👋

母の所から30分走って

娘の所へいちご🍓🍓届けに寄り道

トランク開けたら…

やば😰😰

小さな段ボール箱が…

母の大好き❤なチョコモナカジャンボ6個

ドライアイス入れて🧊そのまま…渡すの忘れてしまった

せっかく楽しみ😊にして買ってるのになんて事でしょう もう駄目👎だなー


来た道また30分戻って母に届けた

言われる事はわかってる

「そのまま、孫達にあげればよかったのに❣️」

「また買えばいいんだから…」

「わざわざ来てくれてごめんな〜ありがと」


たかだかアイスなんだけど、されどアイスなんだよ🍨愛飛び出すハート


いやいや、ずいぶん走ったな〜

ガソリン⛽️高いのに{emoji:596_char4.png.悲しい}

夫には内緒🤫内緒🤬