サロン配属されて
約3週間がたちました。
なんでしょう、常に思ってる事は
とんでもない世界目指してしまったな。
って事ですわ~
エステティシャンは手に職をやどす職人。わかってたつもりだったんですがつもりはつもりやった訳で、なんせ職人の道は本当に甘くない。甘さ控えめとかぢゃなく、無糖です。
たとえばサクション的なすごい簡単そえな機器のコースがあって、すぐできるやろと思ってたら密着ぜんぜんできてない。
手際の悪さ
お声掛けの言葉遣いニュアンス気遣い。
コースの理論を勉強したつもりだったのに全然理解できてなかったことをしって
わかってるところでさえ、お客様に分かりやすく説明することさえできなくて、それどころか話しながらだと技術が疎かになってしまう。
そんな感じで。
何一つできない自分が情けないです。それでも技術に関してはあたしが人の何倍も練習しないと上手にならないタイプだというのは昔からの事なので、いままでみたいに時間が沢山あるわけではないけど、ある時間の中で頑張ればいいんです。
できるようになって、お客様入れる嬉しさ半端ないし(=゜-゜)(=。_。)
だけどね―
敬語とか、後輩としてすること、反応の早さとか、行動、スタッフの間で注意されること、できないこと、指示の受け方、報告、電話対応etc...甘い所があたしには多すぎなんですね―。
え、そこ注意される?てきなね
あたし外ズラいいやつで、なんかフレッシュ新入社員を演じて、いいこちゃんです。みたいなんしてたんですよ―。元気よくハイ!やる気あります!がんばってます!てきな見せ方して、かわいこぶってたんですけど、
いま完全に自分の首絞めてる感じで苦しい苦しい(∋_∈)笑
で、自分に自信がなくて、先輩の勘違いで怒られても、はい申し訳ございませんって素直に聞く。なんか言ったら全部言い訳になる感じがして。というか9割は言い訳なんでしょうな。
先輩らは凄いって本当に思う。仕事できるし、知識理解すごいし、商品だって売れる、あたしができへんことぜんぶできる、厳しいけどそれが優しさなんやし。
そやけど喋るん早くてハキハキしゃべるし注意も全部わかるし正当やしイヤぢゃないけど、だからこそ自分に落ち込むんですね―。わたしメンタル激弱なんですよ―。切り替えはできないわけではないからまだいいんだけど
以上、ブログ書きながら気持ちの整理でした。



毎日がんばってんねん
うきうき