2回目のワクチン打ってきました。
モデルナは2回目後の副反応(発熱・頭痛等)の確立が70か80かと打ちに行く数日前に知ったので、かなり不味いなーと思っていましたが、結局前回同様の筋肉痛ぽい腕の痛みと多少のだるさだけでした。
これであと2週間、はやく免疫できろー。
そのワクチンの2回目のことをすっかり忘れていて接種日の翌日に3者懇談入れてました💦
これが不味いなーという理由でしたが、上記のとおおりなんともなかったので13キロの道のりを自転車で行ってきました(笑)
内容的には世界史は学年1の実力であること(これは嬉しかったな(^▽^)/)、英語も基準点?には達してるので、このまま伸ばしていって行って欲しいとここまでは良かったのですが、「数学がやばいよ!それと漢文苦手?」という内容に・・・・・
数学は以前から書いてきたように大の苦手(´;ω;`)、共通テスト(まだ再来年ですが)でこのままじゃ目標点に届かない!
うーーーん ほんとどうしたものか・・・・・
漢文は本人曰く「別に苦手じゃないし、今回の模試&期末がいまいちだっただけ」ですって、2回続いたらちょっとまずいような気も・・・・・
ただ、学校の先輩の模試データ(英・国・数)でみると狙っている大学へ合格するためのこの時期の偏差値はクリアしていること、世界史&倫政という強力な武器があるので、第一志望はこのまま狙って欲しいとのことでした。
入学当初からは考えられなかった国公立、5教科7?科目かー
だから「関関同立で行きたい学部行けばいいでしょ」!って言ってた俺の言うこと聞いてれば模試もA判定なんだからこのまま気を許すことなく頑張れば希望の学部に国公立目指すより苦労しなかったのにと思うところもありますが、本人が「国公立に行きたい!」ということを頑なに譲らず頑張っているので、このまま第一志望目指して頑張ってもらいたいと思います。
ではでは