中1の始まりの頃、席に座って、右隣の男子の姿が自分の視界にしつこく入る。

あれ、おかしいな?と違和感があり、I日が終わる。

2日目やはりおかしい。

チラチラとやはり隣の男子がずうーーっと視界に入り、大変(;ω;) 向こうもイライラしてるご様子。

それからは、毎日授業中

何とか迷惑かけまいと、右手で右目を隠したり、頭を傾けたり色々な方法を試したけど、無駄で、目が疲れるし、神経つかうわ、肩こり。更に酷いときは、吐き気がして頭痛が酷いときがありました。


【親にも中々言えず、中2から不登校気味になる】

家でも脇見を親にしてしまい部屋に引きこもる。

食事だけみんなと一緒。早く食べてすぐ自分の部屋に引きこもる。

そんなんがずっと続き、母が怒る。

理由を話しても、説明が下手クソな自分。

母「???????」。

細かく丁寧に説明し、なんとか理解して頂き、父から

父「お前な、目は見えるだけでありがたいんだぞ?」

と言われる。

そうだけど、違うんです。見えすぎるんです。


なんとか不登校しながら卒業して、高校へ。

【通信は選ばせてくれなかった。】

やはり、隣の子が見える。隣の女子は、ハァハァと苦しそうにしてる。もう嫌だ。

黒板を見ずに教科書だけ眺める自分。たまに外を見る。

この時は左端の席で助かった。少し🤏

女子の嫌がらせが始まる。

チラ見マジキモい、こっち見んな!、夢にまで出てきたきもいんだけど〜と当たり前にまた言われまくり、ついたあだ名は


チラ見。


そのまんまだよね(๑╹ω╹๑ )


でも、こんな自分にも友人ができ、相談すると、

友人「見えんの当たり前じゃん、普通に横見えるよ?ちょっと動いたら後ろまで見えるけど?」

と言われ、

あ、普通なの?そうなの。と思い、そこからは、

見えるのは当たり前見えるのは当たり前見えるのは当たり前見えるのは当たり前。と自分に暗示をかけるように

過ごしていったら、結構楽になりました。

でも、たまに疲れたり、やっぱ見えんじゃん!💢ってなったり、感情と神経と精神がおかしくなりまくりでしたが、

諦めずに自分に暗示、頑張りました(;´Д`👍


社会人になって、今では普通に映画見れます╰(*´︶`*)╯♡

ざっと説明でしたが、普通に見える方、生活できる方幸せですよ🙏