10月は、旦那のお父さんお母さん、お姉ちゃんの誕生日があるから、ケーキを持って旦那の実家へ。
いつものケーキ屋より美味しそうなケーキ屋を探して、おしゃれなお店発見。ケーキもいい感じ。
栗のロールケーキを買ってみた。プレゼントは用意していないけど、顔だけでも出そう。こういうのないとなかなか行く気になれないから。
お姉ちゃんは出張で居なかったから残念。
じぃじばぁばは孫が可愛くて仕方ないのね、かなり近づいちゃう。人見知りはじまってるから、あんまり近いと泣いちゃう。
一応バースデーケーキなんだけど、普通に切って普通に食べた。まぁいっか。
またお母さんが、袋から何か出してきた。
娘の新しいおもちゃ。
音がする動物のおもちゃ、可愛い。
でも、なんで嫌な気持ちになるんだろう。
オムツも買ってきてくれたみたい。けど、なんで嫌なんだろう。ありがたいのに、、
畳の部屋で遊ばせて、何気ない話だけど、あのムービーのあれって話してくる。
旦那が送ったんだ。
可愛い娘を親にも見せたいよね。
自分も実母によく送る。
でも、旦那が送ったんだ って嫌な気持ちになった。私は性格が悪いんだね。
旦那の親が全部把握してるようにされるのが嫌。
もともと私と旦那の両親は仲が悪い訳でもなくって、いつもほんとによくしてもらってるのに、
最近は話をするだけでも苦痛で、同じ空間に私と旦那の家族だけだと辛い。
今どこも行かないでよって思っても旦那はお構いなしだから、隣の部屋に行ったり、台所に行ったり。
そうかと思えば、時計を何回も見てもうすぐで帰るからとか、そろそろ帰ろうかな とかちょっとわざとらしいよ。
私のこと気遣ってるんだろうけど、もう少しスマートにやってほしい とか思ってしまう。
でもおかげで早めに帰れた。
すぐに鍋の用意。今日は寄せ鍋。寒くなって初の鍋かも。
大量にあったのにあっという間になくなった。すごい食欲。
たくさん食べてくれて良かった良かった。