葉楠のブログ -2ページ目

葉楠のブログ

どこぞのオタク♡

お久しぶりです。昨年新年以来の更新というか、近況報告を…。

 

 

今年の2月に同棲するために異動願いをし無事に異動しました。

それから信頼する施設長や看護管理者がいなくなり、話を聞いてくれない、リーダーとして伝えたとしても

 

『みんなって言ってるけど、個人の意見だよね。』

 

と言われ…

まぁそれ以外にも色々あるんですけど(サ責がもう暴君、新施設長とも仲良くなり暴君まみれ)

現場と事務所と温度差が凄まじくて…でも、既存から来たから頑張らないと思って色々作成したり提案もしたけど何も取り扱ってもらえないし、作成物は無駄だと言われた。

 

全てを否定された気がしながらも、リーダーだし利用者に会うのは好きだったから頑張ってきた。

 

前の施設長はそんな私の辛さとかもしっかり聞いて、『葉楠さんの立場ではできないことが多くあるんだから、そういう時は相談して、あとはやっちゃっていいよ、報告くれれば責任取るから。』

と言ってくれたから現場も活気があった。

しかし、施設長が変わってから見るからに介護のメンバーの活気や笑顔が減っていってしまった。

時間があるときに聞きとりして、伝えたら上の事言われちゃって…

 

傷付いたけど耐えて仕事していた。

心はもう嫌がっていたし、限界だと言っていた。

しかし、リーダーとして頑張らないと頭で思って、何とか勤務していた。

 

そして、ある日に体も動かなくなっていなくなりたくなった。

行ける状態じゃないから職場に電話したら

 

施設長が電話に出た。状況とか説明して、第一声

 

『支度はしてるんだよね?ちゃんと支度してるんだよね』

 

心がおかしくなった。

 

支度してないと思ってるんだ。

あぁそうか、この人は信用してないんだ。

絶望した。

 

たまたまいつもの心療内科の空きがあるからすぐに診断書出してもらって、即日に休職。

まるで晒し者のように食堂で待たされて面談。

 

心の中でもうお前と話すことはないと、心底思ってた。

 

 

今でも話したくない。

でもそろそろ戻りたい気持ちが出てきた。

自分を責めないように抱え込まないようにするか。

前の施設長がおいでって言ってくれてるから、全員に嚙みついて辞めるのもありかな…

 

 

最近は症状も少し落ち着いてきたと思っていたけど、そしたら今まで出ていた頭皮の皮剝がしと新たに頚椎症性神経根症と勘弁してほしい。

 

 

傷病手当の手続きも進まなくて本当に困る。

 

少し話せるようになってきたから吐き出してみる。

 

 

 

 

でもいつ復職できるかわからない。