여러분 안녕~
めっちゃ更新率が高いのはこの文字のところを早くおわらせたいからですww
では今回はパッチムと文字の成り立ちについて!
--------------
◯文字の成り立ち
韓国語は母音+子音でできています
例えば"ㄱ" + "ㅏ"なら가となります
ㄱ は"K"でしたよね、そしてㅏは "a"
なので"Ka"となります
読むとそのまま、"か"と発音します
他にも
ㄴ+ㅣ=니
N+i =Ni 発音は"に"です
ㅇ+ㅗ=오
無+o =O 発音は"お"です
◯パッチム
パッチムですか、このような文字を見たことありませんか?
"사랑해요"
サランへヨと読んで愛してますという意味ですね^ ^
この2つ目の文字の"랑"ですが、左上に母音、右上に子音、そして下にもう一つ母音と3つの音でできています
この下の母音がパッチムです
しかも下の子音が"ㅇ"で無音です…この場合は"ん"の発音です
パッチムは主に
ㄱ.ㅋ.ㄲ
これらは"っ"と発音されますが
口は軽く"く"を言うような感じです
ㄴ
これは"ん"と発音されます
"N"エヌと言うときエンとなりませんか?その"ヌ(ン)"を言う時の口です
ㄷ.ㅅ.ㅆ.
ㅈ.ㅊ.ㅌ.ㅎ
これらも"っ"ですがこれの発音は普通の"っ"でいいと思います
ㄹ
これは"る"と発音されます
イメージでは"L"エルの"ル"の発音に近いのでは?
ㅁ
これは"ん"ですが音てきには"む"に近い感じです
発音するとき口は完璧に閉じます
ㅂ.ㅍ
これは"っ"ですが、"ぷ"に近いです
小さく"ぷ"と言う感じでいいと思います
ㅇ
これは"ん"です。
口を開けて発音します舌が上につく?感じです
ここまでを踏まえて文字を読んでみましょう!
하 셔 모 와 리 부 씨
할 롱 겻 던 넌 빨 윽
適当に打ちましたのでもしかしたら変な言葉が入ってたりする可能性も…
そんな時はごめんなさい
一応答えは
は しょ も わ り ぷ っし
はる ろん きょっ とん のん っぱる うっ
です✨
では次はハングルのルールについての説明をします^ ^
행복하세요✨❄️

