街道歩きにガーデニング 山桜のブログ
物置前の花畑
綺麗にしました

昨日 一日中かけて掘り出した これ
カラスウリの塊根です


一日で掘った量の記録更新だけども
ゼロになった訳では無い
こんな事で満足している ここでの暮らし

この畑で
今 咲いているのはこのダリアと


アルストロメリア だけ





終わりを迎えたバラの横では
ルドベキアタカオが開花した


オニユリは順調に育っている

ブルーベリーの下で咲く紫陽花
もみじの木の上でクレマチス プリンセスダイアナ


あっ 柿欄 一本だけ
ここに移植したか?

シモツケは終わった花を丁寧に切って
綺麗にしました

折れてしまった西洋さんざし赤花に
ひこばえが伸びているのを発見!

咲き終わり色が変わってきてる紫陽花
買って植えました
淡いピンクとグリーンが綺麗!
草取り済んでる所には枯れ草を敷いている
手前でぼやけてる新芽はカラスウリ

とヤブガラシ
これを見つけたら即 掘り出します
毎日 奮闘中です
今日は雨降りもあり休みました
昨日
およそ一年ぶりで友達に会って
商業施設のフードコートでお喋りしました
嬉しいのと寂しいのと一緒だったから
今でも涙が溢れるらしい 複雑だよね
楽しい事だけ思って ガンバレー
「涙だってそうさ明日のEnergy
未来に向かって激しく突き抜けろ」
今度は真冬の公園を散歩しながら一緒に歌おう
肩の力が抜けて いい時間を過ごしました
今日の庭
スポーツ選手の筋肉のようなこれ
サルスベリの幹です
バレリーナを支えていたので今までは見えてないのが
下半分以上剪定して見えるようになりました
明るくなったサルスベリの下
ここのアナベルは増えすぎていたので
ほとんど抜きました
一株だけになったタチアオイ
先日の草取り中小さな苗をむしってしまった
アナベル 咲いてきました



金魚椿の葉っぱ こんなのもある
面白い形
今 雨は降ってないので 草取り始めます
先ほどの見回りでヤブガラシやカラスウリ など
あちこちで伸びているのを見つけてる

