マジカルマーカー、おもろいねえo(^▽^)o

早速、はまってしまった。


これ、カエさんです。


この寝る体制は、毎回なんだよね。


眠くなってくると、こんな感じで、土下座みたいな格好して


眠りにつくんだよね。


足しびれたりしないのかなあ?


こどもってそういうのないのかなあ。


寝付いた後もしばらくは、このまま2、3時間は動かないで寝てるんだよね。


                 


                  ブタ




タイトルの赤ちゃん返りは、もちろんアオのこと。


今日は朝の園バスに乗りたくないっていって大泣きあせるしてました。


園でも、気分の浮きニコニコ沈みしょぼんが激しいみたいで、


おしっこ我慢したり、よく泣いたりしてるみたい。


それを気にかけてくれて、担任の先生がいろいろ考えて、


一日中アオと過ごしてくれる事になった。



担任っていっても、他に15人のクラスの子もいるし、他に仕事もあるから


アオが先生独り占めしたら、先生の負担が増えるだけなのにさ。


アオはとってもいい先生にめぐり合えたんだろうね。


先生はうちの家庭の事情も分かってくれてて、私がアオへの対応で


悩んでるって知ってからは、毎日のようにうちに電話をくれて


私の話も親身になって聞いてくれるんだよね。


先生はきっと私よりもずっと若いのに、すごいなあって感心するよ。



明日はその先生が、出産祝いに自宅へ来てくれることになってるんだ。


近頃の幼稚園って、そういうこともしてるのかなあ。


とにかくアオは先生がうちに来てくれる事が楽しみみたい。


明日は元気に登園してくれるといいな。







カエ


カエさん、食事中おにぎりなんだけど、かなり暴走ロケットしちゃってます。


食べてるのは、パンにはさんで食べる為に作った、ゆで卵をマヨで和えた物。


もう、残り少ないからスプーンと器を預けたら、食べながら顔中に塗ったくってました( ̄▽+ ̄*)


おいしいんだろうなあって思いながら、眺めてました。


子供って、少し離れてみてると、面白いんですよね。


発想が、ほんっとに奇想天外で、私なんかは感心しちゃうときもあるくらい。


子供の可能性って未知だなってつくづく思っちゃいます。


                


                  パンダ




最近のアオさんは、超ド級の赤ちゃん返り真っ只中です。


朝起きた瞬間から泣いてて、寝る直前までご機嫌ななめちゃんで一日を終えるってのが


近頃の生活です。


普段から馴染んでる、じいとばあと会っても、「ママぁぁぁぁぁぁ~~~ビックリマーク」ってな感じで


必ず号泣あせるしてます。


なんかね、話しかけると無視(  ̄っ ̄)するんですよ。私とパパが話しかけても、です。


知らない人からしたら、機嫌悪いのかな?って思う程度かもしれないけど、


私達からしたらメチャクチャむかつく\(*`∧´)/


毎回、無視するんですよパンチ!


注意をしても、しつこく無視続けるような時は、頭平手打ちです。


そして、号泣して、またママぁぁぁぁです。


わたしのストレスは溜まる一方です。



だから、昨日くらいからやりだした事があるんです。


それはアオが一番チビだって思い込むこと。


泣きそうになったらすぐダッコして、猫なで声で「どうしたの?」って聞いてあげると、


大抵泣かずにすぐ落ち着くみたい。


当分はこれしかないだろうなあ。


カエが生まれたときは、こんな事なかったんだけどね。


幼稚園に行ってるっていうのも要因なのかもしれないよね。



PC開けたら、たくさんの方から、たくさんのコメントが残っていて


すごくうれしかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


個々への返信は省略させていただいて、


ここでお礼をさせていただきます。


本当にありがとうございました!



じゃあ、いまから皆さんのブログ巡りに行ってきますパー

3姉弟*2006.6.2

見ての通り、みんな元気だよ(≡^∇^≡)


ひさしぶりで~すニコニコ


やっぱりPCはいいねえチョキ


携帯更新より、断然早いし、いろいろ絵文字とかも入れられて


楽しいしねペンギン



自宅に戻って、今日で2日目。


なかなか生活のペースがつかめなくて汗


毎日てんてこ舞い走る人あせる&部屋散らかり放題ショック!、、です。。。


しかも、今朝アオが熱を出して、初・幼稚園休みました。


熱はあるんだけど、元気がいいから悩んだんだけど、


咳が10日以上も続いてるし、ここらで本気で治しておかないと、


プールにも入れないしね。




ってことで、三人連れてアオの小児科病院へ行きました。


いやはや、疲れましたドクロあせる


シュウはダッコ紐で横抱き、カエとアオはもち、歩かせました。


でも、診察室に入るなり、カエが大泣きしょぼんあせるし始めて、先生の声は


聞こえないし、シュウは重いし。


唯一、アオがおりこうさんに診察受けてくれたのが救い天使でした。



これから先、シュウの3.4ヶ月育児教室が区で行われるし、


同じくカエの1歳半検診も行かなくちゃいけない。


とりあえずシュウが早く首据わって、おんぶできるようになると


すごく楽なんだけどね。




060531_2313~001.jpg
6/1から幼稚園が夏服になりました。

あわせて、スモックも夏物に。
なので、また背中にワンポイントつけなくちゃいけなくて、
慌てて、前日の31日に頑張ってつけました。


今回は、ピンクのゾウさんの鼻の噴水から、
アオの名前がわいてきてるっていうイメージ。

義父母からは評判良かったです。



明日には自宅に帰ります。

アオのわがままは、かなりピークで、帰ってからの戦いが目に見えるけど、下手に怒ったりすると逆効果なんで、頑張って堪えようと思ってます。


次はPCで更新できるかな。
060530_2313~001.jpg
だいぶ暖かくなってきましたねぇ。

アオの幼稚園では、もうプール開きしましたよ。

でも、毎回プールの日に風邪気味で、まだ一回も入ってないんですけどね。


今日は、私の産後検診と、シュウの1ヶ月検診に行ってきました。

私もシュウも健康体でしたよ。

待合い室では、入院中にお友達になったママさんに沢山会えて、いい気晴らしになったかな。

で、お互い赤ちゃんの比べっこしたんだけど、シュウはどの子よりも巨大なんだよね。

体重はかったら、5260gでした。
予想はしてたけど、やっぱり驚きました。
どおりで重いわけだわ。

身長は54センチで、普通かな。


二ヶ月検診も楽しみだね。

うわぁ、シュウが泣きそう。
また更新しますね。
060528_1626~001.jpg
またまたお久しぶりです。

シュウは1ヵ月になりました。
早いねぇ。

この前、どのくらい大きくなったかと思って、
体重計使って計ってみました。

そしたら5キロ過ぎてました!
どおりで重いはずだわ。

1ヶ月の時のアオは2800g位、カエは3600g位だったから、シュウは一番成長してます。
男の子だから、ドンドン大きくなって欲しいな。


今日は、パパと二人で自宅の掃除してきました。
1ヵ月も空けてると、空気がこもってイヤ~な感じ。

来週末は自宅に帰ります。
早くPC触りたいよぉ。
060509_1103~002.jpg
やっぱり5月ですね。
ポカポカ陽気で、床上げ前だけど、外で子供達と遊びたくなります。


それにしても里帰りして、のんびりしてると、暇ですなぁ。
菓子ばっかり食べてグダグダ寝てばっかりいるから、退院して2キロ増えちゃいました。

このままいったら、お産オデブになっちゃいます。

だけど、母乳あげてるからか、食欲ヤバいくらいあるんだよね。

だから体動かすしかないんだけど、なかなか難しいよ。

早く床上げして、自宅に帰りたいよ。


シュウ君は、いっぱい母乳飲むから結構大きくなりました。
クビも座ってないのに、グルグル動かしてます。
060503_1550~001.jpg
報告が遅くなってしまってすみません。

実は4/26の午前6時58分に、3054gの待望の男の子を出産しました!

産後の経過が良くなくて、入院中はほとんど食事をすることができず、寝てばかりいたので、
ブログ更新出来ずにいました。ごめんなさい。

今は退院して、のんびりと過ごします。


GW中なので、家族がうちにいてくれるから楽ですね。

そうそう、わが家の新顔のブログネームは、シュウです。

当分は、携帯での更新になるので、訪問してくれた皆さんのブログにお邪魔できるのは、先になるとおもいます。

でもでも必ず伺います!
今、まだ自宅なんだけど陣痛のような痛みが6分間隔できてる。

今日の午前中にも同じような痛みがあったから病院にいったんだけど、
痛みが遠のいちゃって帰されたから、今病院にいく踏ん切りがつかない。

しかもパパは、あと一時間は帰って来れないから、義父に送ってもらう事になる。
それも原因かも。
でもそろそろ限界。どうしよう。