昨日のブログ

「日本歯科医師会主催 歯の健康シンポジウム」後


お決まりの女子会おんなのこ



女子×7人


エイチ・エムズコレクション staff blog


話が止まらない、止まらない・・・・・・

笑いも止まらない、止まらない・・・・・顔




涙を流しながら笑う場面も!!


楽しい時間

あっという間でした。



エイチ・エムズコレクション staff blog

左:代表取締役社長 濱田真理子

右: 取締役副社長  北原文子



チームエムズの暖かさや、絆を感じる時間でしたニコはぁと




チームエムズのイベント&コンサルティングメンバーは全員が仕事のはじまりとおわりの無事をメールで報告する習慣があります。


コンサルメンバーは【これから○○医院のコンサル開始します】

他メンバー【頑張ってください♪】


イベントメンバーは【これから大阪にて○○イベント開始します】

他メンバー【頑張ってください♪】報告と応援が往復するコミュニケーションメールです。



イベント&コンサルティングメンバーは各自がツイッターを保有しているので、細かい移動や仕事への熱い気持ちや素朴な気持ちをお互いがツイッターを通じて知ることがあります。

基本は、頑張れ!で応援しあう関係ですが・・・・


【頑張れ!】の使い方は結構難しい。

理由は、頑張れに対する人の言葉の定義がそれぞれだから。

そして、相手が言葉を受けときの環境や・感情などによっても。



頑張れという言葉を良い・悪いと評価するつもりはありませんが、私自身が経営者の立場で【頑張れ!】を発信するときに大切にしていることは【側にいるよ】【気持ちは近くにいるよ】という想い。


【今、大変でも明日が来ることを通じて、自分の可能性を信じてね。】という想い。

仕事でへこむことだってあります。

そんなときは、‘頑張れ’よりは‘大丈夫とか頑張ろうね’という会話が増えます。

‘既に頑張っている人にそれ以上の頑張れを言わない‘
チームエムズ流の思いやり
頑張っている人へ【頑張れ!】と言いすぎないことでの頑張れの想い。



代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ






昨日開催された

2011年 歯の健康シンポジウム

にチームエムズみんなで参加致しましたハート


エイチ・エムズコレクション staff blog
プログラム表紙


エイチ・エムズコレクション staff blog

プログラム


・・・・・・・・・・・・・・・・ご挨拶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・「知っておきたい女性の歯と口と美」・・・・・・


・・・・・・・「佐伯チズのハッピースマイル」・・・・・・・・


・・・・・・・・オーラルビューティ教室・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・ハッピースマイルトークショー・・・・・・・・



「オーラルビューティ教室」にて、北原文子が講演致しました。


エイチ・エムズコレクション staff blog

ブラッシング教室2011


歯ブラシの3つのポイント

●持ち方

●当て方

●動かし方


この3つのポイントがつかめれば、効率的に・キレイに歯磨きができる!!


北原文子の講演の他にも

エイチ・エムズコレクション staff blog

安井利一先生 「知っておきたい女性の歯と口と美」

佐伯チズさん 「佐伯チズのハッピースマイル」


素敵なお話が聞けました!!!

すぐに実践にうつそうと思います!


そして、モデルの

高垣麗子さん・山本美月さん

キレイでした(*^^)v

登場と同時に観客席から歓声が顔ハート



アッという間の2時間でした。





エイチ・エムズコレクション staff blog

今日は保育園の遠足です。

朝からお気に入りのお弁当箱にハンバーグ弁当を作りました。

色々なことに興味深々の年ごろなので、たくさんのものを感じてきて欲しいです。

いってらっしゃいニコニコパー))




代表取締役社長 濱田真理子のブログ→marikoのブログ