昨夜私は三週間ぶり。子どもたちは約2ヶ月ぶりにパパと再会しました。
長男はパパにお手紙書いていました。『パパへ。だいすきだよ。ぼくのことをわすれないでね』と。
離れていても家族って瞬間でひとつになれる素敵な時間を過ごしました。
【2011-07-30 08:05:01 marikoのブログ】
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→http://ameblo.jp/dental-consultant/
昨夜私は三週間ぶり。子どもたちは約2ヶ月ぶりにパパと再会しました。
長男はパパにお手紙書いていました。『パパへ。だいすきだよ。ぼくのことをわすれないでね』と。
離れていても家族って瞬間でひとつになれる素敵な時間を過ごしました。
【2011-07-30 08:05:01 marikoのブログ】
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→http://ameblo.jp/dental-consultant/
今日は11時まで長男の保育園の参観に行きました(お天気が悪いけれど屋上で水遊びです)
結婚&開業する前は自分の時間がたくさんありました。何もかもが結果はさておき自分が頑張れば良かった自由です。買い物でも勉強でもどちらかといえば『消費している自由』な時間でした。
結婚&開業してからは、確かに自分の時間という意識できる時間はほとんどないけれど、何をしていても『何かを蓄積している自由』という感触があります。
チームで取り組む組織。自分以外の誰かと生きる家庭。
悲しみは半分に、喜びは数倍になる環境。
人生半分以上生きているけれど毎日が昨日より今日が幸せと感じるいまです。
今夜は旦那さまが羽田空港乗り換えでバンコクへ行きます。一時間でも子どもたちを会わせてあげられたら・・・と、夜の10時目指して羽田空港の国際線ターミナルへ移動予定です。
あっというまの七月でしたが〆日なので今からお仕事も頑張りま~す(^_^)/
【2011-07-29 13:13:47 marikoのブログ】
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→http://ameblo.jp/dental-consultant/
今日の3時のおやつは・・・・
おたくさ
長崎からのお土産です
キレイ並んだお花の形の焼菓子![]()
『おたくさ』はあじさいの花。
雨の長崎に似合う花として、長崎の市花に指定されたそうです☆
サクサクで美味しかったです
久しぶりに子どもたちとの団欒を終えて8時からお風呂に入ろうと思ったら『今日は公文の日だから今から行くよ!』と、長男。
わたし『えっ?お外は雨よ』
長男『雨だと学校は休むってこと?違うよね。』
わたし『はい』
と、いうことでお風呂に入る前に公文へきました。
さすがにがら~んとして誰も生徒はいません。
母がのんきだと子供がしっかりするのかもしれませんね。
(もしかしてわたしの会社もわたしがのんきだからスタッフがしっかりしているのかもしれません)
九時に就寝予定の次男のおめめがギラギラ。
帰宅後は子ども達が眠らない長い夜になりそうです。
【2011-07-28 20:36:24 marikoのブログ】
代表取締役社長 濱田真理子のブログ→http://ameblo.jp/dental-consultant/